NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、本日より「宮廷女官 若曦」のリン・ユーフェン監督が手がける壮大なラブ史劇「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」DVD-SET2を発売、DVD Vol.6~11 のレンタルを開始します。

皇位継承争いで揺れる魏の皇室を舞台に、数奇な運命で結ばれた皇子と聖巫女の‘禁断の愛’を描きます。

本作は日本でも女性から圧倒的支持を受けた「蘭陵王」「宮廷女官 若曦」に通じるヒット要素が盛り込まれた、これまでにないスケールの大きなラブ史劇として大きな話題を呼んでいます。
そんな最前線の中国時代劇のみどころをチェック!

「宮廷女官 若曦」のリウ・シーシー(劉詩詩)、「四大名捕~都に舞う侠の花~」のウィリアム・チャン(陳偉霆)共演で大ヒットした中国時代劇ドラマ「酔麗花~エターナル・ラブ~」が日本に上陸!本作は日本でも女性から圧倒的支持を受けた「蘭陵王」「宮廷女官 若曦」に通じるヒット要素が盛り込まれた、これまでにないスケールの大きなラブ史劇として大きな話題を呼んでいる。そんな最前線の中国時代劇の見どころをチェック!

1 勇気ある聡明なヒロインが悲劇の皇子の運命を変える!
本作は「蘭陵王」と同じく巫女の血を引くヒロインが主人公。愛する皇子の悲運の未来を予知した卿塵(けいじん)(リウ・シーシー)が、その運命を変えるべく活躍する。
時代劇というと、男性に守ってもらう受け身のお姫様キャラも少なくないが、卿塵は「蘭陵王」「宮廷女官 若曦」のヒロイン同様、自ら愛する人を守るために勇気を持って行動する女性だ。どんな試練にあっても決してあきらめない強さを持ち、知恵をめぐらして陰謀をくぐり抜けていく聡明な彼女は、現代女性にとっても共感度大で、彼女の奮闘を応援したくなってしまうはず。

2 イケメン皇子たちとの恋の三角関係の行方は?
本作には「宮廷女官 若曦」のように多くのイケメン皇子たちが登場。帝位をめぐってしのぎを削る彼らの戦いや複雑な兄弟関係が描かれていく。そんな中、権力争いだけでなく卿塵をめぐっても、最大のライバル関係となるのが第四皇子・元凌(げんりょう)と第七皇子・元湛(げんたん)(シュー・ハイチャオ)だ。元凌は“戦神”と呼ばれる豪気な英雄で、卿塵と出会ったとたん恋に落ちる。彼のアプローチは正々堂々としていて、愛の告白も大胆。天下を敵に回しても卿塵との愛を貫こうとする。一方で、物静かな戦略家の元湛は芸術を愛する文人。花や音楽を通して卿塵と心を通わせ、少しずつ彼女に惹かれていく。だが、強引に迫るようなことはせず、悶々と彼女への想いをつのらせる。タイプは正反対ながらそれぞれ魅力的なイケメン皇子だけに、どちらの良さも心に響き、ヒロインと同じく観ているこちらもエピソードごとに心が揺れてしまう、甘く切ない展開が待ち受ける。

3 より激しく情熱的な恋、オトナなキスシーンにドキドキ!
さらに、「蘭陵王」「宮廷女官 若曦」を超える胸キュンシーンも満載。特に大きな話題となったのは、その激しいキスシーンだ。想いを爆発させた元凌が強引に卿塵を押し倒して 20 秒あまりキスの攻撃を繰り広げたり、自分の気持ちに素直になった卿塵が、元凌の不意をついて自分から情熱的なキスをしたりするシーンに視聴者が騒然。とにかく密着度が高く色気たっぷりのラブシーンにドキドキさせられる。かと思えば、なかなかキスしない、させない二人の攻防戦もあり、そのオトナな駆け引きにもハラハラさせられることに。

こうした見どころがつまった「酔麗花」は、「宮廷女官 若曦」をはじめ多くのドラマを成功に導いているヒットメイカーである女性監督リン・ユーフェンがメガホンをとっているのもポイント。「視聴者を感動させるにはまず自分が感動できるものを」がドラマ作りのモットーだという、乙女心のツボを押さえた彼女の演出が、物語をロマンティックかつドラマティックに広げていく。まさに、多くの女性たちを虜にしてしまう中国時代劇の真骨頂というべき必見作だ。

「酔麗花 ~エターナル・ラブ~」
セル全5BOX、レンタル全30 巻/各DVD-SET 価格\15,000+税
【リリース中】DVD-SET1、レンタルDVD Vol.1~5
【7/3(火)】 DVD-SET2、レンタルDVD Vol.6~11
DVD 公式サイト:http://kandera.jp/sp/suireika/
予告編:https://youtu.be/LvlraTaSVkU
(c) 2017 New Ipictures, BeiJing Hualu Baina Film & TV Co., Ltd. All
Rights Reserved