『夏のホラー秘宝まつり2017』で公開された映画『血を吸う粘土』(監督:梅沢壮一 出演:藤田恵名)は、トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門正式招待、さらに“ホラー総選挙”で見事グランプリを受賞した話題作です!
この度、国内外で高い評価を受け、その梅沢壮一監督と藤田恵名(出演)のコンビが復活し、新しいホラー映画の制作が決定しました!

映像製作・販売会社のエイベックス・ピクチャーズ、映画会社の松竹、投稿コミュニティサイトのエブリスタの三社により、新たな作品の創出を目的とする原作開発プロジェクト「エブリスタジオ」にて、【ホラー映画】の小説を8月1日より公募がスタート、締め切りは9月30日を予定しております。「エブリスタジオ」としては小説の公募は3回目にして【初の映像化】が決定!まさに三度目の正直で初となるのは、今回の【ホラー小説の公募】となります。見事優秀作品に輝いた小説は、先程のメンバーにより映画化、劇場公開が約束されます。
小説に登場するホラー描写、特殊造形なども、監督も務める特殊メイク・アーティスト梅沢壮一がどのように手掛け、映像化するのか、見どころの一つです。さらに、主演の藤田恵名は、先日発表された西村喜廣監督の最新作「WELCOME TO JAPAN」でも主演も決まり、【ホラー映画界のミューズ】として今最も注目の女優です。

今回のプロジェクトについて主演を務める藤田恵名さん、梅沢壮一監督より公募への期待についてメッセージをいただきました。

今回のお話しをいただき再び、梅沢さんに監督をしていただけるんだー!とワクワクしております!更にエブリスタさんとコラボという事でどんな作品が届くのか楽しみです!おこがましいですが、私の活動とか人となりは抜きにしてあなたが私という物質を通して世に届けたい物を書いて欲しいです!世界を狙いましょう!!!たくさんの応募お待ちしています! 藤田恵名

今ノリに乗っている藤田恵名さんを主演に迎え、世界に挑戦出来るようなホラー映画を産み出したいと思います!
オリジナリティ溢れた小説、お待ちしております! 梅沢壮一 


《第3回エブリスタジオ 募集要項》

■スケジュール&賞典
募集期間:
2018年 8月1日(日)
2018年 9月30日(金)
結果発表 2018年年内(予定)

優秀作品は映画化!
監督・主演決定!
監督:梅沢壮一(「血を吸う粘土」監督・脚本)
主演:藤田恵名(「血を吸う粘土」出演)
※該当なしの場合もあります。

■募集内容

●これまでに観たことがない斬新な設定、アイデアが含まれたホラー作品を募集!!
現状トレンドの「デスゲーム」ではなく、次のトレンドを作りだすような作品をお待ちしています。
【その他推奨要素:以下2つの要素が含まれる作品歓迎!】
・ホラー要素だけでなく、恋愛、友情、家族愛、兄弟愛などの人間ドラマが描かれている。
・ジェイソン(13日の金曜日)、貞子(リング)、ピエロ(IT/イット“それ”が見えたら終わり)、グレムリンなど、象徴的な敵が登場する。

■応募条件
・「ホラー」をテーマにした小説作品であること。
・時代、国は問いません。
・完結必須。
・新作推奨。
・文字分量は特に規定なし。推奨は、30000文字以上。
※完結設定をしていない場合でも、選考の際に事実上完結である事が確認できれば対象となりますが、出来るだけ確認できるように設定をお願いします。
※シリーズでの応募は選考対象外となります。1つの作品内で完結するようお願いいたします。
※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で無効となります。

★「夏のホラー秘宝まつり2017」 プレミア上映作品 DVDリリースも決定!!

昨年2017年に開催された「夏のホラー秘宝まつり2017」にて、見事、“ホラー総選挙”グランプリを受賞した『血を吸う粘土』のBlu-ray、DVDの発売が決まりました!

2017年トロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門正式招待作品
呪いの粘土が人を襲う!!ミスiD主演!驚愕の特殊造型で贈るホラー・エンタテインメント!
『ABC・オブ・デス2』に日本代表監督として参加し、世界中のホラーファンを驚かせた特殊メイク・アーティスト梅沢壮一(映画『妖怪人間ベム』『桐島、部活やめるってよ』)の長編初監督作品。主演は講談社が主催する国内最大規模のオーディション・ミスiD2017グランプリに輝いた武田杏香。同じくミスiD2017を受賞した杉本桃花、藤田恵名、牧原ゆゆの3人が共演する。他に黒沢あすか、津田寛治が脇を固める。地方の美術専門学校で、怨念のこもった粘土の封印を解いてしまったために起こる阿鼻叫喚の地獄絵図を描く。人間を取り込みながら、あらゆるものに変化する”血を吸う粘土”カカメの特殊造型は必見!!また、『血を吸う粘土』は、昨年42回目を迎えたトロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門にてワールドプレミア上映し、全世界セールスが決まるなど、世界中で旋風を巻き起こしている。

【発売日】2018年7月4日 【価格】DVD:\3800+税 BD:\4800+税
【品番】DVD:KIBF-1582 BD:KIXF-559

★「夏のホラー秘宝まつり2018」今年も開催!
東京・名古屋・大阪の三都市で同時開催!

東京  @キネカ大森:8月25日(土)~9月7日(金)

名古屋@シネマスコーレ:8月25日(土)~

大阪 @シアターセブン:8月25日(土)~

<血の祝祭>全国で開幕!キネカ大森に続き、名古屋・大阪にて開催決定!名古屋でシネマスコーレ、大阪はシアターセブンと、全国三都市同時開催が決定いたしました!全国で催されることが決定し、ますます盛り上がることが予想される『夏のホラー秘宝まつり2018』にぜひご注目ください!

さらに、例年通りスペシャルな特典が満載!
①スタンプラリー実施、5本みたら1本無料。②全作品をコンプしたらDVDプレゼント! ③ ホラー総選挙を実施、人気投票1位の作品を当てたらDVDプレゼント、さらにグランプリ作品はキネカ大森の【名画座】枠でアンコール上映 ④投票率の最も高いホラー映画を、映画祭最終日にシークレット上映 ⑤参加型イベントを多数開催!ゲストによるトークショー【ホラーしゃべれ場】や、クラッカー、コスプレありの【パリピ(パ―ティーピーポー上映)】なども予定。