「木下優樹菜」はモデル、歌手、女優と多方面で活躍するマルチタレント。「ユッキーナ」の愛称で幅広い世代に親しまれています。また近年ではインスタグラムに投稿される有名人、家族とのオフショットやおしゃれなファッションなどの写真が話題を呼んでおり、フォロワーはなんと460万人にものぼります。

「あはれ!名作くん」は2016年4月にNHK Eテレ「ビットワールド」内でスタートした、名作物語の主人公を目指す「松田名作」と同級生たちがおりなす学園コメディアニメ。個性派芸人「なすなかにし」「うしろシティ」と人気声優「小野賢章」という異色のキャストで、小学生を中心に笑いの渦を巻き起こしています。第3シーズンからは準レギュラーとして「江口拓也」が加わり、ますますパワーアップ!

毎回ある名作を取り上げてストーリーが展開する「あはれ!名作くん」。今回はインスタグラムで時に何千何万と「いいね!」が付き拡散される「インスタ映え写真」を名作と捉えます。そして、木下優樹菜さんは“映え”のコツを伝授するクラスメイト「ハッチーナ」として登場!これって本当に映えてる?な写真の連続に思わずツッコミが止まらない!インスタグラムでも大人気の木下優樹菜が演じるちょっと変わった“映え”指導に注目ください!

<木下優樹菜>
収録する時、ストーリーに笑ってしまいそうになるくらい掛け合いが面白く、リラックスしながら出来ました。

木下が出演する第91話は、6月29日(金)よりNHK Eテレ「ビットワールド」にて18時20分から放送!