2013年から2017年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載され、全13巻で約210万部(電子版含む)を突破、連載終了後もなお支持されている幸田もも子(「ヒロイン失格」)原作の『センセイ君主』が遂に実写映画化し、8月1日(水)の夏真っ盛りに全国公開いたします! 
イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者の高校教師・役の竹内涼真(ラブコメ映画初主演)と、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・あゆは役の浜辺美波が織りなすちょっぴり“禁断の恋”をハイテンションでコミカルに描いた“ポップアップラブコメディ”に仕上がりました。更にあゆはの幼馴染であゆはに恋心を抱いているけれど告白できない澤田役の佐藤大樹、あゆはの親友でド級のオタク・中村葵(アオちん)役の川栄李奈が参加するなど、新世代の実力派が揃った“究極の学園祭ムービー”として既に大きな話題となっております。

そして先日、本作の主題歌をAsia No.1最強ガールズグループのTWICEが担当することを発表するとさらに大きな注目を浴びました。その際に“是非TWICEと一緒にダンスしたい”と語っていた竹内涼真と浜辺美波。その想いを汲み、この度実際に一緒にスペシャルMVの撮影が決定!勿論踊るのは主題歌の「I WANT YOU BACK」!今作の監督月川翔がMVの監督も担当するなど、前代未聞の主題歌×映画のオリジナルMVが完成致しました!!

MVは、竹内演じる弘光先生と浜辺演じるあゆはの掛け合いからスタート。そしてそこに現れるのはバッチリポーズを決めたTWICEメンバー。作品の世界観を表したようなカラフルなマカロンのようなセットで繰り広げられるダンスはまさにキュートで息もピッタリ!ダンス初挑戦となる竹内と浜辺は経験者の佐藤や川栄からは勿論、TWICEから直々に振りを教えてもらう等、撮影は和やかなムードで行われました。特に13人全員で決める「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがこのダンスのポイントとなっています!

そして、このスペシャルMVを皮切りに“I WANT YOU BACK”旋風が巻き起こります!
7月1日(日)正午よりダンスキャンペーンの実施が決定!!一般の方からダンス動画を大募集し、応募者の中から優秀賞に選ばれた方を公開後に『センセイ君主』キャストの竹内らと踊ることが出来るイベントへご招待!
更にそのイベントで最優秀賞を決定し、【センセイ君主公式ダンサー】として表彰いたします。
応募投稿数が増えれば増えるほど、キャストによる“ソロダンス”も解禁されるので、是非ご注目ください!
またTWICEが歌う映画主題歌「I WANT YOU BACK」は9月12日(水)リリースのTWICE JAPAN 1st ALBUM『BDZ』(よみ:ビー・ディー・ゼット)に収録!
(予約サイトhttps://www.amazon.co.jp/dp/B07DSBV9YP
そして各デジタルサイトでも絶好調配信中!https://twicejapan.lnk.to/XfeNA


『センセイ君主』ダンスCPキャンペーン詳細
実施日 :7月1日(日)正午~7月31日(火)23:59
応募方法:主題歌「I WANT YOU BACK」を使用し、キャスト×TWICEのスペシャルMVを参考に
ダンス動画を撮影し、3種類の応募枠から動画を投稿しよう!
応募枠 :Youtube(映画公式サイト)、C CHANNEL、JOY SOUND(うたスキ)
公式HP:http://sensei-kunshu.com/dancecp/

【コメント】
竹内涼真(弘光由貴役) 
ちゃんと踊れるかどうか心配でしたし、まずは振りを覚えるところからしっかりやらなくてはと今日まで必死でした。無事に終わってホッとしています。振りの動画が送られてきた時は、僕はダンス初体験なので「覚えられるのか?間に合うのか?」と思いながら今日を迎えたんですけど、いざやってみるとTWICEさんと一緒の雰囲気に溶け込めたので嬉しかったです。TWICEさんについていけるように可愛く踊ったつもりです。映画の楽しさと可愛さとテンポの良さがこのミュージックビデオにギュッと詰まっていると思いますので、是非観てください。

浜辺美波(佐丸あゆは役) 
私はダンスが得意ではなくて苦手意識を強く持っていたので、今日現場に来るまで不安しかなかったです。でも監督やキャストの皆さんとダンスの難しさを分かち合うことが出来て助かりましたし、TWICEさんが優しく教えて下さったおかげで楽しんで踊ることが出来ました。『センセイ君主』の映画の世界と、TWICEさんの音楽と、TWICEさんの世界に入りながら、ぜひ楽しんで観てもらえたらいいなと思います。

佐藤大樹(澤田虎竹役) 
TWICEさん達はめちゃめちゃ可愛かったですし、とにかくびっくりしたのは1ミリもずれがない完璧なフォーメーション。普段僕も踊っているんですけど勉強になりました。一人一人の個性と可愛さがいい意味でバラバラで、もっとTWICEさんのことが好きになりました。振付を覚えるのは大丈夫でしたが、女の子の踊るようなダンスをしたことがなかったので凄く難しかったです。特に腰の動きが大変でした。最初に弘光先生とあゆはの面白い演出から始まっていて映画の内容にも沿っているミュージックビデオになっています。一緒に真似できるような振りもあるので是非皆さんも一緒に真似して踊ってください。そしてこのミュージックビデオを見てから映画を観て頂けたらより楽しんでもらえると思うので、いっぱい観てください。

川栄李奈(中村葵“アオちん”役) 
いつもTWICEさんのミュージックビデオを拝見して勉強させてもらっていました。今回振付の動画を見せてもらって、ちょっと横揺れするくらいかなと思っていたら全然違っていて普通に踊るんだとビックリしました(笑)。ダンスをやったことがない人がやるのは難しいんじゃないかなと思っていましたが、竹内さんも浜辺さんも凄く自然だったから凄いなと思いました。私たちの頑張りが詰まったミュージックビデオになっています。TWICEさんのファンの方達がこの映像を観て下さって、「映画も気になるな、観てみたいな」って思っていただけたら凄く嬉しいです。是非劇場にも足を運んでください。

TWICE(主題歌アーティスト) 
こうして私たちの曲を映画の主題歌に使っていただくことも初めてで光栄だったのですが、出演されている皆さんと一緒にミュージックビデオを撮ることが出来て、本当に貴重な体験ですし嬉しかったです。一生忘れない良い思い出になると思います。皆さんステップの振りが凄く上手でビックリしました。本当に可愛くて一緒に頑張って踊ってくださったので感動しました!
メンバーとキャストの皆さんがそれぞれペアになって踊るシーンがあるんですけど、息も合っていたので可愛く仕上がっているのではないかなと思います。このダンスのポイントは「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがポイントです。是非皆さんに真似してもらいたいです!

ストーリー
告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。
ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。どんなにバカにされても「絶対にセンセイを落としてみせます」と大胆発言!
「そこまで言うなら落としてみなよ」――――ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。
そんな二人の恋愛バトルにあゆはの幼馴染・虎竹(佐藤大樹)、あゆはの親友・アオちん(川栄李奈)、
更に音楽教師の秋香(新川優愛)も参戦!?果たしてあゆはと弘光の“恋”の行方は!?

【原  作】 幸田もも子「センセイ君主」(集英社マーガレットコミックス刊)
【監  督】 月川翔(『君の膵臓をたべたい』『となりの怪物くん』)
【脚  本】 吉田恵里香(『ヒロイン失格』『恋と嘘』)
【主 題 歌】 TWICE「I WANT YOU BACK」(ワーナーミュージック・ジャパン)
【出  演】 竹内涼真 浜辺美波
       佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、矢本悠馬、佐生雪、福本莉子/新川優愛
【コピーライト】 ©2018 「センセイ君主」製作委員会 ©幸田もも子/集英社
【公式サイト】  http://sensei-kunshu.com/
【公式Twitter】 https://twitter.com/senseikunshu_m
【公式instagram】https://www.instagram.com/senseikunshu_2018
2018年8月1日(水)より全国東宝系にてロードショー