ワーナー・ブラザース・テレビジョン製作の世界的人気ドラマ「コールドケース」の日本版で、その第二弾である「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」。
今秋の放送に向けて期待が高まる中、シーズン2の新たな映像が解禁!さらに未解決事件の解決への糸口となるヒントが散りばめられた捜査資料と証拠品の中で捜査一課刑事5人の決意表明ともいえるクールな眼差しが印象的なビジュアルも完成した!

「あなた、本当は話したがってる。違う?」と犯人に詰め寄る主人公の女刑事・石川百合(吉田羊)の姿から幕を明ける新特報映像。炎が飛び交い、機動隊に向かって激しく体当たりする1970年代の学生たち、掘り起こされた白骨死体、白黒フィルムで捉えられた1950年代の港の風景、鞄の取っ手を握る手、コギャル全盛期時代のルーズソックスを履いた女子高生たち、バブル全盛期の繁華街、拳銃を手に突撃する謎の覆面集団といったシーズン2のシーンが連続して映し出されている。銃を手に犯人確保に向かう石川百合(吉田羊)など、アクションの見せ場も展開されている。
そして本作のキービジュアルも完成!凍てついた捜査資料と写真。そしてペンや鍵束、懐中時計、手紙、新聞などの証拠品を百合が手で拭い、氷を溶かし、未解決では終わらせないといったメンバーの力強い眼差しと決意表明が表れているビジュアルに仕上がっている。
実際に各話に登場する事件の証拠品が撮影にも使用されているので、シーズン2で描かれる未解決事件の大きなヒントがここに隠されているかもしれない。
また本作ではWOWOWドラマW史上初となる全編8Kによる収録を行い、さらに全編4K・HDR(ハイダイナミックレンジ)版も制作。最新技術とフィルムの併用で、本作の醍醐味である過去と現在をつなぐ世界観を圧倒的な映像美で表現している。
前作以上に日本ならではの時代感が活かされ、さらに犯人との激しい攻防戦やアクションも予想される「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」。次はいよいよ超豪華ゲストが解禁される予定だ。続報を待て!

新特報(30秒 part.2)

WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
今秋、WOWOWプライムにて放送
特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase2/
(c) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production