「さよならの朝に約束の花をかざろう」井上俊之原画集 上中下巻
合計 1000 ページ以上の大ボリュームで 6 月 25 日より販売開始!
本人による合計 2 時間に及ぶ原画を語るオーディオコメンタリー付き。
アニメーションの「歩き」に関して井上氏の考えを学べる書籍も発売決定!
制作に使用した生動画 2 枚が特典となる本編 BD&DVD の予約受付も開始しました。

本作のメインアニメーター井上俊之氏が手がけた原画を、3巻合計 1000 ページ以上の大ボリュームで掲載。
また井上俊之氏、平松禎史氏、堀川プロデューサーによる、「さよ朝」の原画を語るオーディオコメンタリーが合計2時間収録されています。
本書はフリップ形式(パラパラさせて原画を確認できる形式)の書籍で、カットごとにレイアウトと絵コンテが掲載されています(3冊同時購入でタイムシートの小冊子付/P.A.WORKSSHOP では単品購入にも付属)。
見ながら、聞きながら、パラパラさせながら「さよ朝」の原画を知ることができますので、さよ朝ファンだけではなく、現役アニメーター、これからアニメーターを目指す方に是非手にとっていただきたい書籍です。
ピーエーワークスショップ( http://paworksshop.jp/ )で、6 月 25 日より販売開始。

●上巻 レナト・エフェクト編
416 ページ
レナト、エフェクトなどを中心に本編 14 カットの原画を収録。特別寄稿として岡田麿里監督の寄稿を収録。
●中巻 歩き・走り編
384 ページ
レナトにマキアが追いかけられるカットなど「歩き・走り」を中心に本編 9 カットの原画を収録。井上俊之氏、
平松禎史、堀川憲司氏のインタビューを収録。
●下巻 馬・キャラクター編
388 ページ
馬を操るイゾル、馬上で戦うラングなど「馬・キャラクター」を中心に本編 16 カットの原画を収録。


●井上俊之著 「歩き」について考える様々なこと

仕様 :B5 判 100P(表紙含む)
販売価格:1,200 円 ※イベント等での販売はイベント価格 1,000 円(予定)
発売日 :2018 年 6 月 28 日(木)発売開始
発行 :ピーエーワークス

本書はアニメーター井上俊之氏による、「さよならの朝に約束の花をかざろう」制作当初に、P.A.WORKS の若手スタッフや 3D スタッフのために氏が参考用に作成した原画と図解を1冊の本にまとめました。
前半は女性、男性、老人、こども、太った男等、性別や体形の異なるキャラクターの「歩き」を掲載。後半では「歩幅に関して」「上下動に関して」「足のウラがどの位見えるかに関して」等、井上氏の図解入り解説が満載です。
本書はフリップ形式(パラパラさせて原画を確認できる形式)の書籍で、手でパラパラとめくってキャラクターたちの動きを確認することができます。
現役アニメーターやこれからアニメーターを目指す方は是非手にとっていただきたい書籍です。
ピーエーワークスショップ( http://paworksshop.jp/ )及び、ササユリカフェで開催中の「井上俊之 さよならの朝に約束の花をかざろう 原画展」にて 6 月 28 日(木)より販売開始予定。