講談社「月刊デザート」(2011年9月号~2016年7月号)で連載され、累計発行部数130万部(※デジタル売上含む)の人気コミック・那波(ななみ)マオ原作『3D彼女 リアルガール』(全12巻)がついに実写映画化!

主人公の派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)を演じるのはファッションモデルとして活躍し、さらには第41回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、女優としても勢いのとまらない中条あやみ。そして、リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光(つつい・ひかり)を演じるのは TBS『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目され、映画『ミックス。』『ちはやふる-結びー』NTV『トドメの接吻』と大注目作品に出演が続いている俳優・佐野勇斗(はやと)。『10代女子が選ぶトレンド予想ランキング2018』(マイナビティーンズ調べ)の「10代女子が選ぶ2018年流行りそうなヒト」部門で2位に輝くなど、今年もっとも躍進が期待される俳優です。また、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろうという今最も旬で注目を集めるキャストが同級生役を務め、さらに神田沙也加が本作オリジナルのアニメキャラクター『魔法少女 えぞみち』の声優を務めることでも話題沸騰中です!
メガホンをとるのは映画『ヒロイン失格』『未成年だけどコドモじゃない』などで若者の心を掴んで離さない、英勉。映画『ヒロイン失格』のスタッフが再集結し、パワーアップしたラブコメがスクリーンに帰ってきます!

映画『ヒロイン失格』チーム × 主題歌 西野カナ(「トリセツ」) 最強タッグが再び!
『美女と野獣』ならぬ、「美女とオタク」の笑って泣けるラブコメディ!
一途な恋を彩るのは、西野カナ書き下ろしのラブソング「Bedtime Story」に決定!

この度、初解禁された本予告は、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」という主題歌「Bedtime Story」の冒頭フレーズから始まる。
学校一の超絶美少女・色葉(中条あやみ)から突然の告白を受けて大パニックになる、超絶オタク・つっつん(佐野勇斗)。奔放なリア充美少女と二次元を愛するオタク。誰もが驚く、正反対のふたりの交際がスタートして・・・!?
彼女を好きになることは無いと思っていたつっつんだったが、オタクである自分を受け入れてくれる色葉に少しずつ心を開き始める。しかし、色葉には、ある秘密があった―――・・・

恋をして初めて知った、爆発するほどリアルな気持ち。
ストーリーとリンクするように、男女両方の一途で変わらない想いを描いたという西野カナによる書き下ろし主題歌が、笑って泣いて爽やかな気持ちになれるラブコメディを一層ドラマチックに演出します!

この度、本作の主題歌が、幅広い層に支持を集める大人気アーティスト・西野カナによる書き下ろし楽曲「Bedtime Story」に決定!
映画『ヒロイン失格』の大ヒット主題歌「トリセツ」を手がけた西野カナが、同作品の監督・スタッフが再集結したラブコメディ『3D彼女 リアルガール』で再びタッグを組みます!

今回の主題歌では、映画のストーリーとリンクするように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いが描かれており、「むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました」というフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせる”絵本”のようなラブソングとなっています。

主題歌・西野カナさん コメント

この度、映画「3D彼女 リアルガール」の主題歌を担当させて頂き、本当にありがとうございます。
ヒロインの彼女(色葉)の気持ちはもちろん、不器用な彼(つっつん)にも感情移入してしまい、何度も泣いたりキュンとしたり、心が動かされました。主題歌「Bedtime Story」は、映画と同じように、男の子と女の子両方の一途で変わらない想いを描いたラブソングです。『むかしむかし、あるところに、不器用な男の子と、少し気の強い女の子がいました。』というフレーズから始まり、そのストーリーを読み聞かせていく、まるで”絵本”のようなラブソングに仕上がりました。主題歌のタイトルは、“寝る前に読み聞かせる物語” という意味ですが、この曲の場合はおとぎ話というよりも、あえて現実的なラブストーリーを描いています。この曲を聴いた皆さんが、絵本を読むようにふたりの一途な気持ちに感情移入していただけたら嬉しいです。

<プロフィール>
西野カナ(ニシノカナ)/平成元年生まれ、三重県出身。2008年デビュー。リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が多くの女性の共感を呼び、2010年に「会いたくて 会いたくて」が500万ダウンロードを超えるヒットを記録。
昨今では、飾ることのないカップルの心温まる愛情を描いたラブソング「Darling」や「アイラブユー」、女性の乙女心を取扱説明書になぞらえた「トリセツ」など、その独特な作詞手法で、老若男女問わず幅広い層より支持を集めるようになった。2016年には日本有線大賞と日本レコード大賞を受賞。2017年には平成生まれの女性ソロアーティスト初となる東京・大阪ドームツアーを開催、同年末には8回目となるNHK紅白歌合戦の出場を果たした。2018年はデビュー10周年を記念して、自身最大規模の全国ホールツアーと全国アリーナツアーが決定!いまや国民的歌姫と成長した西野カナの活躍に、更なる注目が集まっている。

英勉監督 コメント
このスペクタクルなラブストーリーの主題歌は、
スペクタクルなラブソングを生み出す西野カナさんしかいない!と思いお願いいたしました。
完成した曲を聴いて、ホント最高でした!
映画の後、もう1本映画見たような大河恋愛曲をいただきました!あざす!

中条あやみ 佐野勇斗
清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう
三浦貴大 / 神田沙也加(声の出演)
濱田マリ 竹内 力

原作:那波マオ 『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊)
監督:英 勉  脚本:高野水登 英 勉  音楽:横山 克  配給:ワーナー・ブラザース映画
公式HP:3dkanojomovie.jp  公式Twitter:3Dkanojomovie
コピーライト表記: ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社