宇都宮を舞台にバツイチ子持ちの出戻りシングルマザーが、実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、イケメンゴルファーに恋をするラブコメディ『キスできる餃子』。主演は、ドラマやバラエティーに幅広く活躍し、2017 年は主演映画が 2 本公開された足立梨花。相手役を務めるのは、海地方を中心とした活動から、一昨年の日本レコード大賞<新人賞>受賞、昨年には日本武道館でのワンマンライブを大成功させ、大ブレイク中のエンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の田村侑久。監督は、小説家・劇作家・演出家・作詞家としてもマルチに活躍し、2016 年公開『クハナ!』につづき、本作が2作目の監督作品となる秦建日子。『アンフェア』の原作、『HERO』『救命病棟 24 時』『ドラゴン桜』『そして、誰もいなくなった』など数々の大ヒットドラマの脚本を手がけてきた秦自身が、完全オリジナルとなる本作の脚本も手掛けます。

この度、本作『キスできる餃子』声優特別予告が完成致しました。“餃子映画”を応援したい!と手を上げたレジェンド声優&若手人気声優総6名が集まり、本作の映像を自由気ままに使いアテレコ!!解禁された予告は、三ツ矢雄二×日髙のり子が出演し、どこかあの双子の青春アニメを思い出させる「青春のニンニク」篇。蒼井翔太の甘い声が夢中になる「蒼井翔太ですけど?」篇。江口拓也の長身から繰り出される、降り注ぐようなイケメンボイスが光る「餃子プロポーズ」編。田所あずさ×大橋彩香のアイドルのような歌声を持つ美しき声優達の「あっちゃんのバカ!」篇。などをはじめとした、全12のスペシャルな予告が完成致しました!!また、本作そして、餃子への愛が詰まったコメントも到着しました!

『キスできる餃子』特別予告「青春のニンニク」「変なタイトル」「すれ違う餃子と小籠包」
参加声優:三ツ矢雄二×日髙のり子

●三ツ矢雄二
<餃子応援メッセージ>
ニンニクの効いた餃子大好きです。
キスするときは、2人で一緒に食べましょう。

●日髙のり子
<餃子応援メッセージ>
ニンニクをたっぷり入れた餃子は、
我が家の人気メニューです。
 美味しいし元気が出るし大好き♥
 いつか宇都宮で餃子巡りをしてみたいです♪


『キスできる餃子』特別予告「蒼井翔太ですけど?」「実家へGO!」「空気の読めない男」
参加声優:蒼井翔太

●蒼井翔太
<餃子応援メッセージ>
僕自身も餃子が大好きなので、
少しでもこの作品に関われることをとても
光栄に思います。
本編も凄く楽しみで、皆さんと一緒に
盛り上げていきたいです!



『キスできる餃子』特別予告「餃子記念日」「恋はダンジョン」「先輩と後輩」
参加声優:江口拓也

●江口拓也
<餃子応援メッセージ>
ビールが大好きなんで、
実は餃子も大好きだったりします。
せっかく関わったので、本編が気になります。


『キスできる餃子』特別予告「あっちゃんのバカ!」「給料日」「結婚詐欺」
参加声優:田所あずさ×大橋彩香

●田所あずさ
<餃子応援メッセージ>
コメント「餃子といえば、
やっぱり焼き餃子ですよね!

●大橋彩香
<餃子応援メッセージ>
ニラ、ニンニクを恐れずに!
焼き餃子、お酢多めが好き!