この度、テロリストへの復讐のために、CIAにスカウトされ利用しようとする主人公ミッチ・ラップ。その想像を絶する運命を壮大なスケールで描くスパイ・アクション映画『アメリカン・アサシン』(配給:キノフィルムズ)が6月29日(金)に全国公開となります!
 主演のミッチ・ラップ役は『メイズ・ランナー』シリーズ主役に大抜擢され、ハリウッド注目の若手俳優ディラン・オブライエン。そしてミッチを鍛える鬼のような指導官には近年『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』や『スパイダーマン:ホームカミング』など話題作に出演し、絶賛再ブレイク中の名優マイケル・キートン。無鉄砲な新人スパイ×鬼のような指導官がバディを組む、ノンストップ・スパイ・アクション映画。
 無差別テロで恋人を殺された青年ミッチ・ラップ。テロリストへの復讐を果たすためだけに、己を鍛え上げテロリストに近づく。その潜在能力を高く評価したCIAは、対テロ極秘スパイチームにスカウトをする。そこでスタンという元ネイビー・シールズで暗殺のスペシャリストの指導のもと、猛特訓を積み、テロ最前線で闘うまでに成長する。彼らの任務はテロ組織を破滅させること。ミッチは「私怨」と「使命」の狭間で揺れ動きながらも、恐るべき核テロの脅威が迫り来るが―。

えっ…

爆発しちゃうんだ…

!爆発シーン解禁!

この度、本作最大のスペクタクルシーン!海中大爆発特別映像解禁!!!
 核爆弾を持ってボートで海に逃げたテロリスト“ゴースト”(テイラー・キッチュ)を追うミッチ・ラップ(ディラン・オブライエン)は、ボートに飛び乗りゴーストとの1対1の戦いになる。しかし核爆弾のカウントダウンはすでに始まっていた…
 解禁された映像冒頭は、海中で核爆発が起こり、海に大きな穴が空くところから始まる。あまりの衝撃にボートはその穴の中に吸い込まれてしまう。その後大きな水柱と共に凄まじい衝撃波が…!炸裂した衝撃波はミッチとスタン・ハーリー(マイケル・キートン)が乗るヘリコプターを襲い、イタリア沖を航海していたアメリカ海軍の軍艦に襲い掛かる!衝撃波に耐えきれず軍艦のマストが折れて海上を転がり、隣の軍艦に直撃すし、船底のには穴が空き海水が浸入してくる。そして衝撃波が過ぎた後には、見たこともない超巨大な水柱が…!!
 本シーンの核爆弾は70キロと軽量ながら、長崎に落とされた爆弾の30倍の威力を秘めている。それが米軍艦隊のすぐそばで爆発するという想像もつかない状況を映像化することに挑んでおり、そしてこうした壮大かつ困難なヴィジュアル創造に取り組んだマイケル・クエスタ監督は、「これらの巨大で複雑なアクション映画を計画し、それがスクリーン上で完全に実現されていくのを見るのは、とてもエキサイティングな経験だった。スケールの大きさはもちろんのこと、本当にリアルなこの映画を通して、観客もミッチと一緒にいるような感覚に浸れると思う」と語っている。
 CIA対テロ組織の戦いにおいてまさか核爆発が起きてしますとは…爆発を防ぐための任務ではかったのか…はたしてミッションは成功なのか、失敗したのか…この映画一体どうなってしまうんだと波紋が広がること間違いなし!!劇場が爆心地になる!大スクリーンでしか体験できないスペクタクルシーンをぜひご期待ください!
  映像解禁と併せて、解禁された場面写真は、海上を飛行するヘリの中で無線でミッチに指示をするハーリーの姿、爆発の衝撃で起きた大波に飲み込まれる寸前の航空母艦が解禁!アメリカ航空母艦をも丸々巻き込む爆発の衝撃度がわかる場面写真となっております!

『ボーンシ』シリーズ、『96時間』シリーズ、『ジョン・ウィック』シリーズに連なる新たなスパイ・アクション大作をご期待ください!!

出演:ディラン・オブライエン(『メイズ・ランナー』シリーズ) マイケル・キートン(『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 テイラー・キッチュ
監督:マイケル・クエスタ (「HOMELAND」) 原作:ヴィンス・フリン「American Assassin」
2017年/アメリカ映画/英語/カラー/シネマスコープ/112分/R15+ 日本語字幕:松崎広幸  配給:キノフィルムズ/木下グループ
© 2018 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.  american-assassin.jp