「HKT48」がBINGO!シリーズ初参戦!!
『HKTBINGO!』7月より放送決定!
今回は…本気でお笑いに挑戦!
「お笑い賞レース‟決勝進出“」を目指してもらいます!!

2011年のグループ結成から約7年、デビュー曲から11作連続でオリコン週間シングルランキング1位を獲得するなど、デビュー以来圧倒的人気を誇り、バラエティー的ポテンシャルも高いと評判の「HKT48」が、満を持して “BINGO!”シリーズに初参戦!

しかし、今回…
そんな華々しい経歴はゼロにしてもらいます!
彼女たちが挑戦するのは、漫才、コント、リズムねた、フリップ芸…など、ガチな「お笑い」!
選抜常連も新人もキャリア一切関係なく、全員がゼロからのスタート!
ここから新たなスターやキャラクターが生まれること間違いありません!
「HKTBINGO!」を通して、新しいHKT48をお見せします!!

今回、『HKTBINGO!』決定をメンバーにサプライズ告知!
6/18、都内某所にメンバーを招集。事態を飲み込めず戸惑うメンバーたち。
そこで番組プロデューサーから「HKTBINGO!」決定を告げられると、メンバーたちから一斉に歓喜の声があがる。
しかし…BINGO!史上初、ガチでお笑いに挑戦してもらい、お笑い賞レース「決勝進出」の目標を告げられると、メンバーたちは動揺を隠せず静まり返り…

果たして彼女たちは「HKTBINGO!」でどんな新しい顔を見せてくれるのか。
このドッキリ告知の模様は本日より、番組公式ツイッターで特別に公開!
果たしてHKT48は初の『HKTBINGO!』でどのような成長を見せられるか!
そして、お笑い賞レースの決勝に進むメンバーは現れるのか?!
番組MCは“BINGO!”シリーズ初登場となるあの芸人!
果たして、どんな化学反応が生まれるのか?

番組詳細は後日発表となるが、2018年夏、真剣にお笑いに挑戦するHKT48の
「HKTBINGO!」にご期待ください!

★メンバー代表コメント

コントでボケがやりたい!ずっとボケ担当でいきたいなって思います!(宮脇咲良)
ファンの皆さんにお待たせしました!ってやっと言える!(矢吹奈子)
HKTの大先輩、指原さんを見習って私たちも頑張る!(田中美久)

<宮脇咲良>
久しぶりのバラエティーでもありますし、お笑い賞レースにも挑戦するっていうことなので
HKTみんなで全力でこの番組を盛り上げて、今はまだお笑いのこと何にもわからないですけど、年末にはお笑いの達人になれればいいなって思います!

【放送情報】
「HKTBINGO!」
2018年7月17日(火)午前1:29~(月曜深夜)
日本テレビにて放送開始!

◆日本テレビ
2018年7月17日(火)より
毎週火曜午前1:29~1:59(月曜深夜)
 ※放送時間は、都合により変更となる場合がございます。

出演:HKT48ほか
番組公式Twitter:@hktbingo_ntv
番組HP:http://www.ntv.co.jp/HKTBINGO/