世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル作品「クィア・アイ」シーズン2を6月15日(金)より全世界同時オンラインストリーミング致します。リアリティ番組の概念を覆したエミー賞受賞シリーズ「Queer Eye for the Straight Guy (原題)」が今年2月にNetflixで復活、世界中の大好評を受けてわずか4ヶ月でシーズン2の配信が決定し、この度、予告編が解禁されました。

「クィア・アイ」はファビュラスな5人、通称“ファブ5”が、悩みを抱えて自信をなくしたイケてない男性たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるというリアリティ番組です。最大の特徴は、彼らが全員ゲイで超個性的であり、それぞれの分野のプロフェショナルであること。その独自の目線から考える斬新なアイデアや、弱者の立場に立った言葉の数々は多くの視聴者の心を打ち、シーズン1は “最も勇気づけられる番組”(Buzz Feed)などとメディアから評され、全米批評家サイト「Rotten Tomatoes」の評価でもなんと96%と非常に高い評価を得ています。日本も例外ではなく、配信開始と同時にSNSに投稿が相次ぎ、「クィア・アイ観てると本当に元気が出る」、「クィア・アイ観ながら感動して泣いた」などと、その面白さは急速に拡散されています。「見た目だけじゃなく生活そのものを改めさせる姿勢と変えたくない個性をきちんと尊重する点がいい!」などという投稿からも分かるように、本人が気に入らないものは強制せず、彼らの好みや選択を馬鹿にしたりしない点が、数多くある見た目だけの変身バラエティ番組と異なり、多くのファンを獲得している要素でもあります。

待望のシーズン2でもファブ5の勢いは更にパワーアップ、お馴染みのメンバー、料理&ワイン担当のアントニ、ファッション担当のタン、カルチャー担当のカラモ、インテリア担当のボビー、美容担当のジョナサンの5人が、新たな舞台へ飛び出し、なんと男性だけでなく、女性の変身のお手伝いもすることになります。今回解禁された予告編の中でだけでも、ファブ5の力を借りて悩みを持つ人々の表情が明るく変わっていき、最後には同一人物とは思えないほどの姿に大変身する姿を垣間見ることができます。一緒に笑って、一緒に泣いて、新しい自分になれる勇気をくれる「クィア・アイ」が日本でも大旋風を巻き起こします!

Netflixオリジナル作品「クィア・アイ」:http://netflix.com/queereye