こじらせてきた分だけ幸せになれる――。
事故物件の履歴を帳消しにするお仕事=ルームロンダリングをする御子は、なぜかこの世に未練タラタラなユーレイたちに振り回される毎日やがて、周囲の人々も巻き込んで、御子に人生初の恋とトラブルが訪れる!?

津軽弁訛りのパンクロッカー幽霊役
渋川清彦が熱唱する劇中歌も収録!!
サウンドトラックCDのレンタル・配信が決定!!


この度、池田エライザ主演『ルームロンダリング』が7月7日(土)より新宿武蔵野館、渋谷HUMAXシネマ、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショーいたします。
 いわくつきの部屋から部屋へと引越しを繰り返す八雲御子の仕事は、ワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。ところが行く先々で待ち受けていたのは、幽霊となって部屋に居座る、この世に未練たらたらな元住人たち。彼らのお悩み相談に振り回されるうちに、御子は少しずつ自分の人生と向き合っていく…。
新たなクリエイターの発掘を目指して映画企画を募集するコンテスト、「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM2015」で、全474企画の中から準グランプリFilmarks賞を受賞した企画の映画化である本作。
主役の御子役に抜擢されたのは、近年女優業での活躍が目まぐるしい池田エライザ。胡散臭い不動産屋を営む御子の叔父役には、オダギリジョー。御子の隣に住む青年・亜樹人役には、若手注目俳優、健太郎。そして、個性豊かな幽霊たちを渋川清彦、光宗薫が演じます。他にも木下隆行、奥野瑛太、つみきみほ、田口トモロヲ、渡辺えりなどの名バイプレイヤーたちが脇を固めます。
今回、本作の公開に先駆けてサウンドトラックCDのレンタル及び配信が決定。選曲はもちろん、曲のタイトルも片桐健滋監督が考えており、キュートな映画の世界観を反映したものになっている。
また、劇中で渋川清彦さん演じる“津軽弁を話すパンクロッカーの幽霊”公比古(きみひこ)が歌う「ヘバ!GOODBYE」も収録。こちらはFLYING KIDSのヴォーカリストでソロでも活躍中の浜崎貴司による完全書き下ろし!渋川清彦さんの実際の歌声で、映画のエンディングソングとしても採用されている。今回、主人公・御子と公比古が初めて出会シーンと共に楽曲の一部を公開!疾走感のあるメロディが耳に残る。

【商品情報】
映画「ルームロンダリング」オリジナル・サウンドトラック
レンタル・配信開始日:2018 年 6 月 20 日 規格品番:JGMR-1002
発売元:JINGUMAE RECORDS 販売元:BM.3