この度、本国アメリカ・NYタイムズ・ベストセラーリスト第1位を獲得し、全世界800万部のベストセラー小説「ワンダー」が実写版『美女と野獣』(17)の製作スタッフにより映画化!本国・アメリカにて公開と同時にスマッシュヒットを記録し、既に全世界での興行収入が320億円を突破した、映画『ワンダー 君は太陽』が6月15日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他にて全国公開致します!(配給:キノフィルムズ)主人公の生まれつき人と違う顔をもつ少年オーガストこと“オギー”を演じるのは、『ルーム』(15)で一躍世界中から注目を集めた天才子役ジェイコブ・トレンブレイ。本作では中身は普通の男の子でありながら、外見に生まれつきの障がいを抱えるという難しい役どころを演じました!母親のイザベル役には『プリティ・ウーマン』(90)『エリン・ブロコビッチ』(00)のジュリア・ロバーツ、父親・ネート役には『ミッドナイト・イン・パリ』(12)『マイ・ファニー・レディ』(14)のオーウェン・ウィルソンといった実力派俳優が脇を固めます!そして、『ウォールフラワー』(12)で思春期の青年の揺れ動く心情を繊細なタッチで描いたスティーヴン・チョボスキーが監督・脚本を務めました! さらに昨年メガヒットを記録した実写版『美女と野獣』のスタッフが集結。笑いあり涙あり、観終わった後、誰もがきっと幸せになれる最高にワンダーな物語が誕生しました!!
生まれつき人と違う特別な顔をもつ少年オギー (ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。主人公・オギー自身の視点や彼を取り囲む人々の視点など、さまざまな角度から見えてくるドラマが描かれております。それぞれ違った個性を尊重し、思いやり、受け入れることの大切さを描いた感動作がついに日本に上陸致します!!

家族と友人、愛犬も!みんな一緒に希望に満ちた未来へ・・・
劇中の展開が垣間見える特別映像解禁!
全世界興収320億円超えの大ヒットを記録した『ワンダー 君は太陽』。この度、その特別映像が解禁となります!

この度解禁となる特別映像では、ビー・ミラーが歌う「brand new eyes」と共に「僕は普通の子じゃない」「いつもペスト菌扱いで誰も僕に触らない」というオギ―の独白から始まります。生まれつき“普通じゃない顔”というたった一つの“違い”がどれだけ辛いことか、それを物語るように初めてオギーの顔を見た少年に「こんな醜い奴、初めてだ。」とあまりにも残酷な言葉を投げかけられてしまう。傷心のオギーに姉のヴィアが優しく寄り添い、「醜くないわ。あなたをよく知れば気づくわ。」「孤立してもお前は一人じゃない。」と母・イザベルと父・ネートが学校へ向かうオギ―へ励ましの言葉をかける。学校に行ってもまた酷い言葉でバカにされるのではないか…そんな不安を抱くオギーにもある日転機が訪れる。食堂に一人でいるに彼に同級生のジャック・ウィルが声をかけてくる。「学校が嫌いなの?」というジャック・ウィルの問いかけから様々な嫌な思い出がフラッシュバックするオギー、食べ方ひとつにしてもコンプレックスのあるオギーは「沼のカメみたいな食べ方なんだ。」と自身の食べ方をジャック・ウィルに説明する。しかし、「マジかよ、僕もだ!」と予想外の答えが返ってきたかと思うとサンドウィッチに被りついておどけるジャック・ウィル。これをきっかけに二人は段々親交を深めていき、やがて親友と呼べる間柄になるのだが…。
「2018年、“親切”が広がっていく」という作品のキーワードと共に父・ネートとチャンバラを楽しむオギーや、クラスメイトがオギーに手を差し伸べるシーン、オギーを筆頭にクラスみんなで綱引きをするシーン、親友・ジャック・ウィルと川辺で肩を組むシーンなど段々とオギーを取り囲む世界が変貌を遂げていく様子が垣間見える特別映像となっております!最後には母・イザベルの「人の顔には印があるのよ。心は人の未来を示す地図。顔は人の過去を示す地図。」と印象的なセリフや、更に「“相手を知りたかったら、よく見ること”」というオギ―の劇中のセリフで締めくくられています!どんなフィナーレを迎えるのか、その全貌を是非劇場で目の当たりにして頂きたい!!

原題:『Wonder』 原作:R・J・パラシオ「ワンダー」ほるぷ出版刊 監督・脚本:スティーヴン・チョボスキー 『ウォールフラワー』
製作:トッド・リーバーマン デヴィッド・ホバーマン
出演:ジュリア・ロバーツ『プリティ・ウーマン』『エリン・ブロコビッチ』オーウェン・ウィルソン『ミッドナイト・イン・パリ』『マイ・ファニー・レディ』ジ
ェイコブ・トレンブレイ『ルーム』ほか
配給:キノフィルムズ/木下グループ