この度、本国アメリカ・NYタイムズ・ベストセラーリスト第1位を獲得し、全世界800万部のベストセラー小説「ワンダー」が実写版『美女と野獣』(17)の製作スタッフにより映画化!本国・アメリカにて公開と同時にスマッシュヒットを記録し、既に全世界での興行収入が320億円を突破した、映画『ワンダー 君は太陽』が6月15日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他にて全国公開致します!(配給:キノフィルムズ)主人公の生まれつき人と違う顔をもつ少年オーガストこと“オギー”を演じるのは、『ルーム』(15)で一躍世界中から注目を集めた天才子役ジェイコブ・トレンブレイ。本作では中身は普通の男の子でありながら、外見に生まれつきの障がいを抱えるという難しい役どころを演じました!母親のイザベル役には『プリティ・ウーマン』(90)『エリン・ブロコビッチ』(00)のジュリア・ロバーツ、父親・ネート役には『ミッドナイト・イン・パリ』(12)『マイ・ファニー・レディ』(14)のオーウェン・ウィルソンといった実力派俳優が脇を固めます!そして、『ウォールフラワー』(12)で思春期の青年の揺れ動く心情を繊細なタッチで描いたスティーヴン・チョボスキーが監督・脚本を務めました! さらに昨年メガヒットを記録した実写版『美女と野獣』のスタッフが集結。笑いあり涙あり、観終わった後、誰もがきっと幸せになれる最高にワンダーな物語が誕生しました!!
生まれつき人と違う特別な顔をもつ少年オギー (ジェイコブ・トレンブレイ)は、幼い頃からずっと母イザベル(ジュリア・ロバーツ)と自宅学習をしてきたが、小学校5年生になるときに初めて学校へ通うことになる。主人公・オギー自身の視点や彼を取り囲む人々の視点など、さまざまな角度から見えてくるドラマが描かれております。それぞれ違った個性を尊重し、思いやり、受け入れることの大切さを描いた感動作がついに日本に上陸致します!!

「“親切を選ぶこと”の大切さを教えてくれる、世界をよくする映画だよ」
ジェイコブ・トレンブレイが本作の魅力を語る インタビュー映像、解禁!!

全世界興収320億円超えの大ヒットを記録した『ワンダー 君は太陽』。この度、主人公オギーを演じた世界で大注目の天才子役、ジェイコブ・トレンブレイのインタビュー動画が解禁となります!!
まずは、「生まれつき人とは違う顔を持つオギーはそれまで自宅学習をしていたけど、ある日普通の学校に通うことになるんだ。そこから周囲になじむための彼の冒険が始まる。」と本作のストーリーについて述べた。また、全世界800万部のベストセラー小説である原作については「多くの人たちの助けになっていると思うよ。」「僕はこの物語でいつでも親切なことを選ぼうと思った。」と作中で登場する”正しいことをするか、親切なことをするか、どちらかを選ぶときは親切を選べ。”という劇中キーワードとして出てくる格言のフレーズを交えて本作の素晴らしさを語った。そんな原作の映画化だからこそ、”親切なことを選ぶ大切さを教えてくれる”本作に惹かれたのだそうだ。「世界をよくする映画だよ。」とジェイコブ。 最後に、母親役のジュリア・ロバーツ、父親役のオーウェン・ウィルソンなど、実力派俳優との共演について「パパ役のオーウェンはこの世で一番面白い人だと思う。彼に会うとみんなが笑い転げる。それにすごく親切だし、一緒に働けて良かったよ!」「ジュリアはすごくいい人なんだ。最高の共演者で、僕はたくさん助けてもらったよ。」と笑顔で撮影の想い出を語ってくれています!

原題:『Wonder』 原作:R・J・パラシオ「ワンダー」ほるぷ出版刊 監督・脚本:スティーヴン・チョボスキー 『ウォールフラワー』
製作:トッド・リーバーマン デヴィッド・ホバーマン
出演:ジュリア・ロバーツ『プリティ・ウーマン』『エリン・ブロコビッチ』オーウェン・ウィルソン『ミッドナイト・イン・パリ』『マイ・ファニー・レディ』ジェイコブ・トレンブレイ『ルーム』ほか
配給:キノフィルムズ/木下グループ