いつも元気な姿でチキンラーメンのCMに登場してくれる新垣結衣さん。
そんな新垣さんが今回のCMで、突如めんどくさがりに!?
なーんにもやる気の出ない女子、「ぐで垣結衣」の誕生です。
部屋の中でゴロゴロするぐで垣結衣さんの隣には、これまたやる気の無いひよこちゃんの姿が。広告塔として長年頑張ってきてくれたひよこちゃんも、今回ばかりは無気力です。やる気が無さすぎて、CMの終わりにはひよこちゃんは溶けてしまいます・・・。

下手過ぎる・・・2人を無気力に導くリコーダーの音色・・・
お馴染みの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」のジングルも、今回のCMは何か様子が違います。謎のリコーダー奏者が突如現れ、窓の外で演奏しているのですが、音が外れまくりです。途中からおかしなアレンジまで加わり、もはや原曲を留めていません。そんなリコーダー演奏が2人の無気力に追い打ちをかけます。


今までで一番下手な「すぐおいしい、すごくおいしい」
チキンラーメンのCMと言えばおなじみの「♪すぐおいしい、すごくおいしい」。
前回の気合い十分なデスメタルの「アクマのキムラー篇」から一転、今回は音楽も無気
力。あまりの無気力で途中から何やら違うメロディに。
今回の音楽は、ニュージーランド在住で、Youtubeなどで活躍するプロのミュージシャン、マット・マルホランドさん。2009年にネットに公開した「へたくそすぎるリコーダー」が2,300万回再生と、一躍話題の人となりました。しかし、今回CM出演に当たり、ビザが間に合わず、CMに出演している人はマットさんではなくそっくりさん。リコーダーの演奏のみを本人に依頼しました。そして出来上がった絶妙に下手くそにアレンジされたチキンラーメンのテーマを音源として活用させていただいています。

Matt Mulholland(マット・マルホランド)
https://www.youtube.com/channel/UC0KdD41_dzHdDF1b1bN4cSw

ひよこちゃん、溶ける
前回の「アクマのキムラー篇」では積年の恨みが爆発し、辞表を提出した上に、アクマ化してしまったひよこちゃん。今回は前回頑張り過ぎたのか、無気力に。
やる気が無さすぎて最後には、溶けきってしまっています。
CMでは、ぐでぐですぎて、ぐで垣さんの声掛けも無視するひよこちゃん。最後に溶けてしまうひよこちゃんをみて、ぐで垣さんも「だめだこりゃ」とあきらめる始末。
ぐで垣さんがチキンラーメンどんぶりを食べているときにも、ひよこちゃんは溶けたまま。やる気なさすぎです。
ひよこちゃん公式ツイッターでも、CMオンエア開始直前から、やる気を無くし徐々に溶けてゆく様が公開されています。

【ぐで垣結衣さんコメント】
誰にでもこんな時ありますよね。

【新垣結衣さんコメント】
今回は“ぐで垣結衣”とのことで、今までのCMの中でもかなり脱力した撮影でした(笑)
撮影は6時間くらいだったんですが、そのうち半分以上は布団の上で寝ていましたね。
「本当にこれで大丈夫か?」とか思ってました。(笑) “ぐで垣結衣”、ぜひご覧ください!

【撮影エピソード】
とにかくアットホームな撮影現場でした。部屋での撮影だったので、自然と現場の雰囲気も和らぎました。
新垣さんが布団で横になり、現場に(録音した)マットさんのリコーダーの音色が流れると、スタッフも気が抜けちゃいそうなほどぐでーっとした空気感になりました。