全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」最新作!シリーズ屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして生涯の相棒チューバッカと出会い、愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!?知られざる“若き日”がついに明らかになる『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)より公開となる。
世界中で初登場 NO.1 の大ヒットスタートを記録し、全米では2週連続 NO.1 を獲得するなど、日本での公開も期待が高まる本作。このたび日本語吹替版に各界を代表する「スター・ウォーズ」ファンの著名人5人がカメオ声優として出演することが決定した。日本文化を担う歌舞伎界からは市川海老蔵。俳優・アーティスト界からは筋金入りの「スター・ウォーズ」ファンである及川光博。自身が宇宙を目指すきっかけとなったのが「スター・ウォーズ」との出会いだったという宇宙飛行士の野口総一。アーティスト界からは若者を中心に絶大な人気を誇るバンド、OKAMOTO’S のベーシスト、ハマ・オカモト。お笑い界からは「スター・ウォーズ」漫才を作ってしまうほどの「スター・ウォーズ」ファンで知られるお笑いコンビ、ミキの亜生の5人。いずれも各界を代表する「スター・ウォーズ」ファンが集結し、本作に更なる驚きと感動を加えることになる。
「スター・ウォーズ」シリーズはこれまで世界を代表する「スター・ウォーズ」ファンがカメオ出演して来た歴史がある。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15)では俳優のダニエル・クレイグがストーム・トルーパー役で出演、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(17)では、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16)のメガホンをとったギャレス・エドワーズ監督や、俳優のジョセフ・ゴードン=レヴィットもカメオ出演していた。
更に同作には、イギリス王室のヘンリー王子がカメオ出演していたことでも話題となった。彼らは全員、大の「スター・ウォーズ」ファンで知られ、「スター・ウォーズ」シリーズにおいてカメオ出演は、風物詩としてファンの楽しみの一つとなっており、日本でも日本語吹替版で各界を代表する「スター・ウォーズ」ファンが選ばれることとなった。

現在、各人が演じる役の内容は明らかにされてないが、作品のストーリーと合わせて、“超豪華カメオ声優陣がどのような役で出演をしているのかを探す”という大きな楽しみが加わる形となった。『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』へ、更に日本中の注目が集まることは間違いなし!『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は6月29日(金)より公開。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
日本語吹替版 カメオ声優・コメント全文

市川海老蔵 /歌舞伎役者
世界中にファンの多いスター・ウォーズの映画に声優として参加させて頂き大変光栄に思っております。
そして何よりもスター・ウォーズ・ファンの皆様に楽しんで頂ければ幸いです。

及川光博 /俳優・ミュージシャン
SWファン歴40年。日々、ダークサイドに気をつけています。またライブの本番前には、フォースを感じるよう心がけています。その甲斐あってか『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』にカメオ出演することとなりました!!決まったときは、タイムマシンで過去にさかのぼって8歳の僕に教えてやりたい!と思いました(笑)。
ともあれ興奮と喜びで…なんか若返ってます☆

野口総一 /宇宙飛行士
子供のころから大ファンだった「スター・ウォーズ」シリーズの劇場最新作の日本語版にカメオ出演させて頂き、たいへんに感激しております。40年以上にわたり SF ファン、そして宇宙ファンを魅了してきた「スター・ウォーズ」、今後も全世界、いや全銀河系にその魅力を発信し続けて欲しいです!!!

ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)/アーティスト
“感慨無量”この言葉しか出てきません。
僕は幸せ者です。

ミキ亜生 /お笑い芸人
このお話をいただいた時は、バラエティーのドッキリ企画だと思いました。「どうせ現場に行って穴に落と
されたりするんだろうなぁ」と思ってたのですが、マネージャーから「本当のスター・ウォーズのお仕事です」と言われ、うれしい反面「スター・ウォーズを汚すような芝居はできひん」というすごいプレッシャーに襲われました。本当に一番大好きな作品で、好きすぎてスター・ウォーズ漫才もしてるくらいです!自分がスター・ウォーズに少しでも携われるのが夢みたいです!!これは一生の思い出です。おじいちゃんになっても自慢したいと思います!!

<作品概要> 「スター・ウォーズ」最新作!シリーズ屈指の人気を誇るハン・ソロは、いかにして愛すべき悪党<ハン・ソロ>となったのか!?ルークとレイアに出逢う前の若き日を描いたノンストップ・アクション大作。銀河一のパイロットを目指すハン・ソロと、生涯の相棒チューバッカ、そしてミレニアム・ファルコン号との運命の出会いとは?やがて彼は、謎の美女キーラらと共にカリスマ性を持つベケットのチームに加わり、 “自由”を手に入れるために莫大な金を生む“危険な仕事”に挑む!

監督:ロン・ハワード 製作:キャスリーン・ケネディ 出演:オールデン・エアエンライク(ハン・ソロ)/ウディ・ハレルソン(ベケット)/エミリア・クラーク(キーラ)/
ドナルド・グローヴァー(ランド・カルリジアン)/ヨーナス・スオタモ(チューバッカ) © 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.