最大の理解者だけど、いろいろ知っているだけにうっとうしく、似てないようでどこかそっくり。お互いにあんな風にはなりたくないと思いなが
らも、時に羨ましく思ったり……羨望・嫉妬・愛憎。そんな複雑な関係を、兄・新井浩文、弟・窪田正孝の兄弟と、姉・ニッチェ 江上、
妹・筧美和子が作り出す新感覚ヒューマン・ドラマ、映画『犬猿』のブルーレイ&DVD が 8 月 8 日(水)にリリースになります。
前作『ヒメアノ~ル』では古谷実の同名コミックをビターテイスト全開で描き切り新境地を開いた鬼才・吉田恵輔監督が、4 年ぶりのオ
リジナル脚本を手がけ、窪田と新井、江上と筧という、全く似ていないようで、作品が進むにつれてどこかそっくりに見えてくるそれぞれの兄
弟・姉妹がテンポの良い会話劇で物語を進めていきます。
★ブルーレイの特典には、メイキングなどを収録した映像特典に加え
オーディオコメンタリーやフォトブックレットも封入!!
コメンタリー収録直後の 5 人からコメンタリーの感想&見どころが到着!
未公開写真満載のフォトブックレットも特別に一部初公開いたします!
メインキャスト及び吉田監督の 5 名が勢ぞろいした豪華メンバーで送る、オーディオコメンタリー。
作中の“犬猿”の仲とは全く違ってわきあいあいとした空気の 5 人。筧さんが少し緊張気味に感想を述べると、「かわいいよ!」
と江上さんが声をかけるなど、アットホームな雰囲気が漂う。最後は、監督が「ずっと見てられる空気感だった」と話すと
「じゃあ、月に一回くらい開催しますか!」と大盛り上がりでした。
そんな、コメンタリー収録直後の 5 名からの感想&見どころコメントが到着!
また、初回封入特典のフォトブックレットは、ファン垂涎ものの未公開写真が満載!
今回は表紙・裏表紙のビジュアルを公開いたします。


【窪田正孝さんコメント】
オーディオコメンタリーは久々だったんですが、みんなで作った映画をみんなで鑑賞しながら話すのが、とても楽しかったです。劇場公開前の舞台挨拶の「これから始まっていく」っていう雰囲気とは全く違って、プレッシャーから開放されて肩の力を抜いて見られました。中身は、ほぼネタバレしかしてないので、気軽に、お菓子とか食べながら楽しんでもらえたら、と思います。

【新井浩文さんコメント】
久しぶりにみたら改めていい映画だなーって思いましたね。
コメンタリーって、いつもはもっとふざけたり脱線したりするんですが、今回は結構真面目に映画の話をしました。見どころは、監督が良く喋る(笑)(吉田監督「え!今日は“控える”がテーマだったのに!笑」)
オーディオコメンタリーまでチェックしてくださる方はきっと映画も何回もみてくださっていると思うので、そういう方に楽しんでいただける、ネタバラシをたくさんしています。

【江上敬子(ニッチェ)さんコメント】
こんなにふざけていいのかなって思っていたら、さっき新井さんが「結構真面目に話した」って言っていたから驚きました。もっと映画の話をしなきゃいけないって思っていたら、すごい和気藹々とざっくばらんに出来て、とても楽しかったです。見どころは、みんなが見入ってしまうタイミングで、監督が空気を読んで裏話をはさんでくれている点ですね。シーンとしそうになると、監督が話してくれて、助かりました。

【筧 美和子さんコメント】
オーディオコメンタリーは初めてだったんですけど、こんなにリラックスして見ていて不思議な気持ちでした。 舞台挨拶を回っているときから、5 人とも個性がばらばらで、コメンタリーで見てるポイントや感じ方が違うのがとても面白かったです。
あと、これで終わっていってしまう、と思って寂しくなってしまいました。改めて、すごく濃密で幸せな時間をすごさせていただいたなと思っています。

【吉田恵輔 監督 コメント】
大人数だったから始めは誰が喋っているかわかるのか不安でしたけど、いざやってみると、気を使わなくていいな、と。和気藹々とざっくばらんに、飲み屋で話しているくらい雰囲気で楽しい時間を過ごせました。
撮影現場同様、全然“犬猿”じゃないアットホームな雰囲気が伝わるコメンタリーになったと思います。

_『犬猿』2018 年 8 月 8 日(水)リリース&同日レンタル開始
■ブルーレイ 価格:5,300 円+税
【初回封入特典】 フォトブックレット
※フォトブックレットは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。
【音声特典】オーディオ・コメンタリー(窪田正孝・新井浩文・江上敬子・筧美和子・吉田恵輔)
【映像特典】メイキング 「Documentary of 犬猿」/プレミア上映会舞台挨拶/
公開初日舞台挨拶(テアトル新宿)/公開初日舞台挨拶(渋谷TOEI)/
大ヒット御礼舞台挨拶/TRAILER
■DVD 価格: \3,800+税
公式サイト:https://www.toei-video.co.jp/special/kenen/
(C)2018「犬猿」製作委員会 【販売元】東映株式会社 【発売元】東映ビデオ株式会社
※商品仕様に関しましては、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。