『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激(やりすぎ)なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。
ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016 年に公開され、全世界興収850 億円を超える世界的現象となった。そして、予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編も、20 世紀フォックス映画史上最高全米&81ヶ国、公開した全ての国で初登場1位を記録。全世界の興収は3 日間で3 億ドル(約330 億円)を突破し、FOX インターナショナルの記録を更新!
うち10 か国では FOX のオープニング記録を更新する特大ヒットとなった。
今後は巨大テリトリーである中国、そして6月1日の日本の公開が控えており、さらなる記録更新が期待される。この度、“赤い悪魔”マンチェスター・ユナイテッドをなんと俺ちゃんが買収!?映画のためなら炎上商法もいとわない特別映像が到着した!

世界の歌姫セリーヌ・ディオン、華麗なプレイで世界中を沸かせた元サッカー選手デヴィッド・ベッカムとのコラボレーションで話題をさらった俺ちゃんの次なる餌食となったのは、ヨーロッパサッカーの最高峰、イングランド1 部プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドFC。歴代最多となる20 回のリーグ優勝を誇り、ほかのチームからは“赤い悪魔”の異名で恐れられており、<赤>と言えば!と俺ちゃんが買収してしまった様子。選手のユニフォームには、選手名と背番号ではなく、全員、有無を言わさず“デッドプール2”と書かれており、6 月14 日(木)より開催される2018FIFA ワールドカップに臨むイングランド代表としても選出されているジェシー・リンガード選手も「ひでぇク〇だな」と思わず、暴言が飛び出すほど。
「チームのためなんだ。デッドプールをアピールするぞ」とサンダルやキャップ、さらにはトイレットペーパーに至るまで次々にコラボアイテムを手渡される選手たち。
しかし、反抗する選手をよそ目に“月間最優秀選手”には毎月俺ちゃんの写真が飾られ、ファンは選手よりこの状況を受け入れている様子。センターサークルや副審の持つフラッグ、選手の登場ゲートも俺ちゃん一色に染められた。

その様子を双眼鏡で見ていた俺ちゃんだったが、「デップーニーパット付けてない!
俺ちゃんのためならフツー付けるよな?」と反抗する選手を見つけてご立腹の様子。
そして、「ジョゼ監督に頼んだんだぞ」とその怒りの矛先は選手ではなく、あろうことか現代サッカー界で最も成功を収めた指揮官の一人であるジョゼ・モウリーニョ監督に向けられ、「ジョゼ」と呼び捨てにし、怒りを露わにする俺ちゃん・・・「続編では2倍宣伝しないと『アベンジャーズ』に勝てない」と世界中にファンを有するクラブチームとのコラボレーションで2倍の宣伝を狙ったという。その甲斐あって、日本に先駆け5月18日より公開した全米で『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の4週連続1位阻止に見事成功!

今回もどデカイ2作目にふさわしく“どデカ過ぎる”コラボが実現!次は何を仕掛けてくるのか?
28 日(月)には来日するこも決まっており、日本の地でどデカいコラボが実現するかも!?
作品はもちろん、俺ちゃんの行動にも注目せずにはいられない!!

▼映画『デッドプール2』マンUジャック映像