この度、今年デビュー20周年を迎えたMONGOL800がアニバーサリー企画の第一弾、デビューアルバム発売時には行われった幻の1stアルバムツアー“GO ON AS YOU ARE”が沖縄・宜野湾HUMANSTAGEを皮切りにスタートしました。ツアー初日の本日、名曲「小さな恋のうた」等からインスピレーションを受けた実写映画が製作されることがメンバーの口から突然発表され、ファンで埋め尽くされたライブ会場は興奮と熱気に包まれました。
下記メンバーからのコメントです。

【MONGOL800からのコメント】
「モンパチハタチのスペシャル企画。20年ずっと皆に歌ってもらってきたこの曲が映画になる事が決定しました!!その名も映画「小さな恋のうた」。詳細はコレからなので、今日は映画化決定!!の一報だけみんなに報告させて下さい。新着情報は随時お伝えしていきます!皆で映画もライブも盛り上げてもらっていいですかー!!」

【MONGOL800プロフィール】
1998年に沖縄県で結成された日本のスリーピースロックバンド。略称「モンパチ」。2001年9月にリリースされたアルバム「MESSAGE」が、発売から7か月後のオリコンチャートで首位を獲得してインディーズとしては初の300万枚を売り上げ、日本のスリーピースバンドのアルバムとしては最高のセールスを記録。代表曲は「小さな恋のうた」、「あなたに」 、「DON‘T WORRY BE HAPPY」など。デビュー以来、故郷の沖縄をずっと活動の拠点にし、作品の発表とライブを中心に活動をしている。「小さな恋のうた」は、2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング第5位、リリースから17年経った現在でも様々なアーティストによりカバーされ、20代から30代の認知はもちろんのこと幅広年齢層から愛される国民的大ヒットソングである。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=59178