この度、10月8日深夜1時25分~1時55分(日本テレビにて放送 ※一部地域では視聴頂けない場合があります)に、映画「斉木楠雄のΨ難」公開記念特番が放送される。演出を手掛けたのは、福田雄一。映画撮影時から続く、山﨑賢人と賀来賢人の“W賢人”問題に終止符を打つべく、バラエティ構成作家として、久々に立ち上がった。
福田雄一が仕掛けるのは、「負けたら改名!3番勝負」。山﨑賢人と賀来賢人の“W賢人”が、負けたら“ポン太”に
改名するという真剣勝負に挑みます!勝負の行く末を見守る審査委員長に橋本環奈、副委員長に吉沢亮。福田雄一司会で贈るこの番組は、もはや映画の宣伝でもなんでもない!福田雄一が本気で挑んだ、最高の深夜バラエティになっています。先日行われた完成披露試写会で、“賀来ポン太”と改名することになったと発表し、「カクポンと親しみを込めて呼んで」とノリノリになっていた賀来。いかにして賀来賢人が“賀来ポン太”になったのか、その真相が明らかになります。

★番組
番組名:『斉木楠雄のΨ難』こんな〇〇見たことないSP
放送日:10月8日深夜1時25分~1時55分(日本テレビにて放送 ※一部地域では視聴頂けない場合があります)

★原作情報
「斉木楠雄のΨ難」 麻生周一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
2012年より週刊少年ジャンプで連載中のシリーズ累計発行部数500万部を超える異色の大人気ギャグコメディ!実写映画化だけでなく、ゲーム、アニメなど幅広く展開がなされ、テレビアニメは熱狂の渦の中、放送が終了、その人気ぶりから続編の制作がすでに決定、発表されている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56620