壮大なスケ―ルと世界観、想像を超越した物語で、海を越えて世界中を魅了し驚異の“ハガレン”現象を巻き起こす今世紀最大級の傑作コミックが実写化! 全世界待望のファンタジー・エンターテイメント超大作『鋼の錬金術師』が12月1日に公開となります!
原作はシリーズ全世界累計7,000万部超の大ベストセラー、月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載された荒川弘による国民的人気コミック。幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドと弟・アルの波乱に満ちた旅と成長のストーリーは、今もなお世界中のファンを魅了し続けています。
10月25日(土)より開催されるアジア最大級の映画の祭典「第30回東京国際映画祭」オープニング上映作品として、世界で初めての公式上映が決定。同映画祭のオープニング作品で邦画が上映されるのは10年ぶり、日本のコミックが原作の映画がオープニングとして上映されるのは史上初! 主題歌にMISIA書き下ろしの新曲「君のそばにいるよ」、そしてIMAX®&4DX®上映も決定し、邦画最大級規模のスクリーン数で公開。更なる注目が高まっています!

この度、映画『鋼の錬金術師』×パルコのコラボキャンペーン開催が決定!

満を持しての実写映画化を記念して、「鋼の錬金術師」の主人公エド(エドワード・エルリック)の弟であり、「ハガレン」を語る上では欠かせない存在であるアル(アルフォンス・エルリック)とパルコのキャラクターである「パルコアラ」の夢のコラボレーションが実現!コラボビジュアルの等身大パネルや、登場人物になりきれるARコンテンツなど、原作ファンのみならず、すべての方に楽しんで頂けるキャンペーンとなっております。映画『鋼の錬金術師』の公開を前に、パルコでのキャンペーンでハガレン気分を満喫すれば、映画も楽しめるはず!


ハロウィン期間限定 人気キャラクター「アル」の等身大パネル&
「ハガレン」キャラに変身できるARコンテンツ登場!

10月6日(金)~31日(火)の期間中、ハロウィンシーズンにちなんで、
「ハガレン」とパルコのスペシャル企画が実現!

1.人気キャラ「アル」の等身大パネルが登場!
パルコアラも主人公エドに変身!?

「鋼の錬金術師」の主人公エドの弟であり、「ハガレン」を語る上では欠かせない存在である、人気キャラクター・アル。

そのアルの等身大パネルが全国のパルコに登場!大きさは何と2メートル20センチ!
そしてアルの肩にはエドに仮装したパルコアラが!アルにはパルコアラの耳もついていて、兄弟感もバッチリ。
迫力のある巨大パネルは、並んでみると改めて映画スケールの大きさを
感じることが出来ます。
パネルはハロウィン仕様になっており、フォトスポットとしても利用可能!
是非一緒に並んで、撮影してみてください。
■対象:パルコ16店舗全店
(パルコ各店のパネル設置場所は、オフィシャルWEBサイトをご確認ください。)

2.ARコンテンツで「ハガレン」登場人物に衣裳で変身できる!

ハロウィンシーズンならではの企画として、気軽に「ハガレン」キャラクターに変身できる、ARコンテンツ体験コーナーがパルコに出現!
アル等身大パネルの横に設置のPOPにある図柄を読み取ると、スマートフォン画面上にキャラクターの衣裳などが現れるAR(拡張現実)アプリをご用意致しました。
専用アプリを起動して図柄を読み取ると、主人公「エド」、ヒロイン「ウィンリィ」、コミックでも人気の高い「マスタング」のいずれかの衣裳が画面に現れ、好きなキャラクターに変身できたり、アルと一緒に写ることが出来るARコンテンツとなっており、まるで映画の中の登場人物になった気分を味わうことが出来ます。
ハロウィンの仮装気分で、ぜひお試しください。
※AR専用アプリ「SATCH VIEWER」のダウンロードが必要です。
■対象:パルコ16店舗全店
(上記、アル等身大パネル設置場所にてARコンテンツが体験できます。)

3.パルコアラとコラボした特別デザインのエルリック兄弟がクリアファイルに!!
メンバーに先着でプレゼント!!

さらに、会員の方には嬉しいサービス!
期間中ににご入会頂くと、主人公エドに扮したパルコアラとアル、人気キャラの「はやて号」と隠れキャラ「ニャルフォンス」も入った、パルコだけのオリジナルクリアファイルを進呈致します。
既にお持ちの方は、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」にご登録で進呈致します。
※詳しくは「POCKET PARCO」をダウンロードの上ご確認ください。

■日時:10月6日(金)~10月31日(火) ※なくなり次第終了
      ※札幌店は10月23日~10月31日(火)
■対象:パルコ16店舗全店
(クリアファイル配布場所は、オフィシャルWEBサイトをご確認ください)

★オフィシャルWEBサイト

4.期間中はアル役の水石亜飛夢の声が聴けるチャンス!
期間中は、アルの声優を担当している「水石亜飛夢」さんによる本キャンペーンの告知がパルコの館内で放送されます!音楽には劇場版のメインテーマソングを使用しており、映画さながらの臨場感をパルコでも体感できます。目で見て、耳で聴いて、存分に“ハガレンワールド”をお楽しみ下さい。
■日時:10月6日(金)~10月31日(火)
■対象:パルコ16店舗全店(※一部店舗除く)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55122