BLコミックスの中でも“名作”と評判が高い人気原作を実写映画化した『花は咲くか』(来春公開予定)。18歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・蓉一役を、映画初主演となる渡邉 剣が務めることが発表になりました。

本作は、初めて人を好きになった、あの胸の締め付けられるような切ない想い、誰もが一度は経験する「恋」の葛藤を描く、年の差カップルの純愛ラブストーリー。原作は、累計発行部数35万部を超え、「このBLがやばい!2016年度版」で4位に輝くなど、数あるBLコミックスの中でも“名作”と評判が高く「こんな恋がしてみたい…」と多くの読者が萌えた日高ショーコ原作の同名コミックス。
18歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・水川蓉一役には、本作が映画初主演となる  渡邉 剣(21)が抜擢!ぶっきらぼうで寡黙な美大生だった青年が、年の差、同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を飛び越え、真正面から好きな人にぶつかってゆくという難しい役を、見事に演じている。また、本作で体験した役者人生初のキスシーンも見逃せない!
主演映画を撮り終えた、渡邉剣からコメントをもらいました。

渡邉 剣コメント

人気コミックの実写化で主演を演じさせていただける事、とても嬉しく思います。
「花は咲くか」を読ませていただいた時に、年の差のある男性同士がお互いに惹かれていく様子がとても素直で純粋だなと感じました。あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分がどこか重なる部分がありました。
この作品の肝となる「好き」ということを表現をする際に、自分自身が初めて恋をした時を思い出しながら演じました。
2人が徐々に惹かれ合い恋心へと変わっていく所や、戸惑いながらもようやく気持ちが分かり合えた2人が初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけると嬉しいです。

映画『花は咲くか』
原作:「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)
主演:渡邉 剣 
監督:谷本佳織
配給:東映ビデオ 【2017年/日本/カラー】  
公式HP:http://hanawasakuka-movie.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58989