全世界で大ヒット中の『ワンダーウーマン』が8月25日(金)より日本で公開され、いまだその勢いは衰えず大ヒットとなっている。大作が多数公開する中、本作は4週目に入ってもなお、平日の高い動員数をキープ。脅威の強さを見せており、興行収入は12億円を突破し、観客動員数は87万人を超えている。アメリカでは女性監督興行成績歴代1位、興行成績が『アナと雪の女王』、『ハリー・ポッター』シリーズ超えなど、一大ムーブメントとなっており、日本でも感動の嵐が巻き起こり、『ワンダーウーマン』旋風が起きている。
さらに女性芸能人も映画『ワンダーウーマン』を鑑賞しに劇場に押し寄せていることも話題になっている。近藤 春菜さん(ハリセンボン)も劇場で鑑賞し、自身が出演する番組「スッキリ!」で「気持ちいい!めちゃくちゃ強くて!」とその魅力を力説。また、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、玉井詩織さんが2人で映画デートをし、IMAX3D「ワンダーウーマン」を鑑賞したことを百田さん自身のブログで公表している。また、木下優樹菜さんも夫の藤本敏史さんと2年半ぶりに劇場で映画『ワンダーウーマン』を鑑賞したことをインスタグラムに投稿。その他、佐藤かよさん、秋元才加さん、小島慶子さんなど続々と今世紀の大ヒット作映画『ワンダーウーマン』を劇場で鑑賞しているようだ。

9月19日(火)までの合計 観客動員数:876,006人 興行収入:1,207,991,500円
※公開日8月25日(金)

多くの人々を魅了する『ワンダーウーマン』。さらに、女優・創作あーちすととして活躍する“のん”さんがワンダーウーマン姿に扮し“ワンダーのん”として、映画雑誌「映画秘宝」表紙に登場するなど、まだまだ話題に絶えない本作。その勢いはとどまることを知らず、どこまで興行収入を伸ばすのか注目だ。

世界中で大ヒットしたのは、女性だけの島で育ち、男性を見たことすらない好奇心豊かな<プリンセス>ダイアナが、外の世界を知り、人々の争いを止めるため<最強の美女戦士>ワンダーウーマンとして立ち上がる姿を描いた本作。その感動的なストーリーから、アメコミ映画を観たことのない層からも支持された。
また、その世間知らずで時折見せるチャーミングな姿やそのプリンセス・ストーリーに、もはやアメコミというジャンル超え、女性、子供たちが共感を得て、ロングランヒットとなっている。映画『ワンダーウーマン』は高評価の口コミが広がり、幅広い客層、女性の支持と、アメリカ同様にロングランヒットに期待がかかる。
(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41378