北野 武監督18作目となる最新作『アウトレイジ 最終章』が、10月7日(土)より全国公開いたします。『アウトレイジ』シリーズは、北野監督が初めて手掛けたシリーズプロジェクトで、裏社会の男たちの抗争を描いた究極のバイオレンス・エンターテインメント。2010年に『アウトレイジ』、2012年に『アウトレイジ ビヨンド』が公開され、シリーズ累計興収22億円超を記録した超人気シリーズです。そんな本シリーズが、ついに前作から5年の月日を経て最終章を迎えます。

このたび、本作の公開に先駆けて、「アウトレイジ」シリーズをわずか“3分”でおさらいできる<特別映像>が完成しました

おなじみの名セリフ!名シーン!名キャラクターも満載!!
究極のバイオレンス・エンターテイメント「アウトレイジ」の世界をダイジェストでおさらい!
“全員悪人”を合言葉に、裏社会の男たちの仁義なき抗争を描いた究極のバイオレンス・エンターテイメント「アウトレイジ」。
遂に迎えたシリーズ最終章である本作の公開を記念して今回解禁する映像は、第1作『アウトレイジ』(2010)、第2作『アウトレイジ ビヨンド』(2012)を超濃縮ダイジェストで振り返り、わずか“3分”でおさらいできるスペシャルな映像となっています。
「アウトレイジ」を象徴する「バカヤロー」「コノヤロー」といった怒号の応酬に加え、「貧乏くじばっかりだよ・・・」「野球やろうか?」など名セリフを生んだ数々の名シーン、そしてこれまでの一大抗争を揺るがしてきた名キャラクターたちが続々と登場します。

関東最大の暴力団【山王会】配下の下剋上サバイバルが繰り広げられた『アウトレイジ』。関東【山王会】vs関西【花菱会】、東西組織の巨大抗争を描いた『アウトレイジ ビヨンド』。そして、シリーズ第3作にして遂に完結を迎える『アウトレイジ 最終章』は、『アウトレイジ ビヨンド』後に勃発した最終戦争を、日本と韓国を舞台にシリーズ史上最大スケールで描きます。
日韓を牛耳る国際的フィクサーが率いる【張グループ】、日本最大勢力となった【花菱会】、花菱会の配下に成り下がった【山王会】、さらに【警察】までもが入り乱れ、《怒号》と《大金》、《銃弾》が飛び交い、《裏切り》・《駆け引き》・《騙し合い》が連続する、アウトレイジ(極悪非道)たちの全面戦争が勃発します。果たしてどんな決着をみせるのか? この最終章では、彼らが表で見せる暴力や傲慢な振る舞いの裏で、背負ってしまった苦悩や悲哀、滑稽な姿も、「アウトレイジ」シリーズの核心に迫る要素として重厚に描かれ、まさにシリーズの集大成となっています。

これまでシリーズを観たことがない方でも、この<特別映像>を見ればお手軽に“入門”できますし、シリーズのファンの皆さまもこれで改めて復習していただき、いよいよ完結する最終章の公開へ向け、ますます期待が高まります!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58234