広大な宇宙を舞台に、“完璧な生命体”との遭遇を描き、映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』。ジェームズ・キャメロン、デヴィッド・フィンチャーといったヒットメーカーを輩出した伝説的なシリーズの創造主、リドリー・スコットが自らメガホンを執った最新作が9月15日(金)に公開となります。

「新世界」を求めて旅立ったコヴェナント号が辿り着いたのは、大阪の「新世界」だった!?
大阪“新世界”のあのシンボルにエイリアンが襲撃!?

本作で人類初の大規模な宇宙への移住計画のため、地球を飛び立った宇宙船コヴェナント号は、人類にとっての「新世界」を目指している…ということから、9月5日(火)、まさに大阪の楽園と言われる「新世界」通天閣にて、エイリアンに襲われたビリケン様をご披露するお披露目式をいたしました。

お披露目式ではスペシャルゲストとして、女性乗組員ダニルズに扮したモデル・峰のりえさんが「なにわのダニエルズ」として登場。除幕しようとして一瞬見えたビリケンさんの衝撃的な姿に恐れおののき、布を元に戻してしまう一幕も。その後ゆっくりと布をはずし、フェイスハガー(エイリアンが生物に寄生体を植え付けるための中間体)が張り付いているビリケンさんの姿を披露しました。“なにわのダニエルズ”は当初その姿に戸惑い、恐怖しながらも、その感想を聞かれ、「衝撃的な姿にショックを受けましたけど・・よく見るとかわいいですね!飼いたいです!」とフェイスハガー付ビリケンさんを気に入った様子。続けて「でも、通天閣さん、神様のビリケンさんを冒涜するようなこのオファーをよく受けましたね。」とコメントしつつ、「ビリケンさんは笑いの神様だから喜んでるかも!」と無邪気に笑うと会場は笑いに包まれました。

ビリケンさんに張り付いたフェイスハガーを素手で触ったため、体内にエイリアンが寄生しているのではないかと心配された”なにわのダニエルズ“。そこで、フラッシュを焚いて写真撮影すると寄生しているエイリアンが写る“エイリアン健康診断”を受けるよう促され、勢いよくタンクトップを脱ぎ捨て、勇ましく“エイリアン健康診断装置”に入りポージング。会場のマスコミ、一般のお客様に写真を撮られると、彼女のお腹にはエイリアンが浮かび上がり、取材陣はもちろん会場の観客たちを驚かせました。

尚、このエイリアンに寄生されたビリケンさんは、9月未まで通天閣にて展示されます。また一般の方もフェイスハガーをつけて一緒に写真を撮れるフォトスポットや、エイリアン診断装置も合わせて展示しておりますので、是非この機会に、新世界・通天閣にて映画の戦慄をリアルにご体験ください。

映画『エイリアン:コヴェナント』公開記念 コラボメニュー発売!
特別コラボポスターもお目見え!

元祖“エイリアン”の監督リドリー・スコットが自らメガホンをと執った『エイリアン:コヴェナント』は、宇宙船コヴェナント号が人類が移住できる“新世界”を求めて辿り着いた惑星で、主人公ダニエルズがエイリアン誕生をめぐる驚愕の真実を知ることとなる、 “エイリアン誕生”の原点(元祖)が明かされる衝撃の作品です。

“大阪新世界元祖串かつ 串かつだるま”と「新世界」そして「元祖」という共通のキーワードがあることから、このたび異色のコラボレーションが決定いたしました。串かつだるまがハリウッド映画とコラボするのは初めてのことになります。大阪で絶望と言えば「串カツのソースの二度漬け」ということで、映画のキャッチコピー「絶望の、産声。」を「絶望の、二度漬け。」に変えたコラボポスターが完成。店内にて掲出されています。

また、9/7(木)より、エイリアン色の抹茶風味のあられをまぶした串かつセット『エイリアンセット』(税抜420円)が販売されます(一部店舗のぞく)。エイリアンセットを注文された方、先着10,000名様に、コラボポスターと同じデザインのポストカードをプレゼントします。

■タイアップメニュー “エイリアンセット”(税抜420円)・・エイリアン色の抹茶風味のあられをまぶした串カツのセット
<左>エイリアンの身(エビ)
<右)エイリアンの卵(魚のすり身にタコのぶつ切り、しょうがをミックス。中からゴーダチーズがとろけだします!)
■販売店舗:ジャンジャン店・通天閣店・動物園前店・難波本店・法善寺店・道頓堀店・心斎橋店・北新地店・クロス茶屋町店
■販売期間:9/7(木)~10/13(金)※予定
※エイリアンセットを頼まれた方先着10,000様にオリジナルコラボポストカードプレゼント!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54253