『96時間』『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が贈る最新作『スクランブル』が、9月22日(金)より全国公開となります。本作は、ヨーロッパ中の高級クラシックカーを専門で盗む世界一の強盗団<フォスター兄弟>が、ある事件をきっかけにマフィアから40億円ともいわれる走る芸術品【62年型フェラーリ250GTO】を1週間で盗み出すというミッションを与えられる、というストーリー。『オーシャンズ』シリーズ『グランド・イリュージョン』シリーズなどに続く、盗みのプロたちのスクランブル(交差)する強盗計画で、観る者を何度も欺くクライム・エンタテインメントの最新版です!

本作のイメージソングには、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」としてキャッチーな楽曲と圧倒的なライブパフォーマンスで大ヒット曲を連発する国民的人気アーティスト・西川貴教による新たなヴォーカル・プロジェクト「西川貴教」名義での初となる楽曲提供が決まっており、さらにゲストヴォーカリストとしてShuta Sueyoshi (AAA)の参加も決定しております。

この度、その待望の新曲が「BIRI×BIRI」(読み:ビリビリ)というタイトルで映画『スクランブル』TVスポットとともについに解禁となります!

劇中で繰り広げられる高級クラシックカーの圧巻の疾走シーンや、アクション、爆破シーンなどハラハラドキドキするスリル満点の映像と相性抜群の、アップテンポでスピード感のあるパワフルな楽曲となっております!今回西川貴教&Shuta Sueyoshi (AAA)による貴重なレコーディングの様子や、本作や楽曲に込めた想いを語ったコメント映像も届きました。

※本楽曲はデジタルシングルとして、西川貴教の誕生日である2017年9月19日(火)にEPICレコードジャパンより配信リリースされます。

■イメージソングに込めた思いは?
西川さん―これまではT.M.Revolutionとしてみなさんにご存知いただいていたかと思うんですが、今回は「西川貴教」としてリリースする新たなスタートとなる楽曲です。(Shuta Sueyoshiさんとの)コラボレーションができたこと、映画『スクランブル』との映像コラボができたことを嬉しく思います。映画には兄弟の関係性が描かれているのですが、普段から(Shuta Sueyoshiさんとは)飯に行ったりする弟のような関係性なので、そのあたりでも作品のテーマともシンクロするのではないかと思います。
これまでのキャリアになかったような楽曲のアプローチに挑戦できているので、そのあたりも注目してもらえると嬉しいです。

Sueyoshiさん―疾走感溢れる映画とのコラボを、大先輩西川さんと一緒にやれたこと、西川さんの力になれて嬉しいです。
生まれて初めて買ったCDが西川さんだったので本当に光栄です。(映画は)男同志の絆、車の躍動感など、「BIRI×BIRI」とリンクしていると思います。

■イメージソングを聴いて、これから映画を観る方へメッセージ
西川さん―カーアクションのようなド派手なところだけじゃなくて、キャラクターたちや特に兄弟たちの絆などが描かれていて、旧車好きはじめ幅広い層の方に楽しんでいただける作品だと思います。作品と同時に、ぜひこの「BIRI BIRI」も応援してください!

Sueyoshiさん―今日レコーディングをしていても、いい感じになったかなと思いますし、映画にリンクする作品に仕上がっていると思いますので、ぜひじっくり聞いてみてください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57693