。『最強のふたり』で一躍世界的スターとなり、フランスで好感度 NO.1俳優・コメディアンのオマール・シー最新主演作『あしたは最高のはじまり』が、9月9日(土)より角川シネマ有楽町、新宿ピカデリー、渋谷シネパレスほかにて全国公開となります。
突然父になったプレイボーイと、男手“ふたつ”で育てられた少女。
型破りな二人の絆に、世界が笑いと涙に包まれた、感動のエンタテインメント!!
『最強のふたり』を生んだフランスから、世界級の感動作が日本に上陸!昨年 12 月に本国フランスで公開、『モアナと伝説の海』に続き初登場2位という好スタートを切り、8週連続トップ 10 入りを果たした。フランスの 2016 年公開作で2番目のヒット作となった本作の感動はヨーロッパ全土に広まり、ロシア、オランダ、ドイツ、ベルギー、スイスで次々と大ヒット!原案は、全米で異例の大ヒットを記録したメキシコ映画『Instruction Not Included』。フランスを含め世界5か国でリメイクされるなど、全世界が2人の物語に心を奪われている。
スタイリッシュな冒頭アニメーションを手掛けるのは新進気鋭の注目アーティスト!
この度公開された本編映像では、スタイリッシュなアニメーションで描かれたオープニングクレジット部分がお披露目となっている。

このアニメーションを担当したのは、フランス・パリ在住のイラストレーターである、ザヴェン・ナジャール(Zaven Najjar)。影絵のような独特なタッチとビビッドな色使いから描かれるポップなデザインは音楽業界を中心に話題になっており、これまでにジェイ・Z やドクター・ドレ、カニエ・ウェストなどの錚々たるミュージシャンのポスターを手掛けてきた。また、ザヴェンはアニメ映画監督としても短編作品を発表し続けており、世界各国で賞を受賞もしているという。世界中で今後の活躍を期待される若手アーティストのひとりである。
そんなザヴェンのスタイリッシュなアニメーションとあわせてオープニングクレジットを軽快に見せてくれる音楽は“ファンクの帝王”ジェームズ・ブラウンの「PeopleGet Up and Drive Your Funk」。新進気鋭のアーティストと音楽業界のレジェンドという、相反する2人の作品が見事に融合したシーンは、オマール扮するサミュエルと娘のグロリアの陽気な日々を表すようなオープニングとなっている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57458