1996 年に世界中で大旋風を巻き起こした伝説の青春映画『トレインスポッティング』。21 年ぶり待望の続編『T2 トレインスポッティング』のブルーレイ&DVD が 9 月 6 日(水)発売となります。デジタルは順次配信中です。
物語は、前作から 20 年後。大金を持ち逃げした主人公・マーク・レントン(ユアン・マクレガー)は故郷に戻り、親友たちと再会。いつまでも大人になれないダメな男たちの新たな青春の旅立ちをユーモアとペーソスを込めて描き、前作以上に奥行きが深いドラマになっています。

約 20 年前、『トレインスポッティング』のキャラクターになりきった企画を行った劇団ひとりさん。
20 年の時を経て帰ってきた伝説の青春映画の続編、『T2 トレインスポッティング』のブルーレイ&DVD リリースを記念して、劇団ひとりさんが再びキャラクターになりきるコラボポスターが完成!
映画のテーマは”彼らが選んだ、20 年後の「未来」。”
劇団ひとりさんが選んだ、20 年後の「未来」とは?

『T2 トレインスポッティング』 劇団ひとりさん ver.

衣装、メイクはもちろん、指の重ね方や、足の開き方の角度など、細部にこだわり完全に再現!

【撮影を終えて】
1996 年に世界中で大旋風を巻き起こした伝説の青春映画『トレインスポッティング』。21 年ぶり待望の続編『T2 トレインスポッティング』の物語は、前作から 20 年後。映画のテーマは、彼らが選んだ、20 年後の「未来」。
約 20 年前、雑誌の企画で『トレインスポッティング』のキャラクターになりきり撮影を行った劇団ひとりさん。映画と同じく、約 20 年の時を経て、“続編”に挑戦してもらった。
久々に、レントン(ユアン・マクレガー)やベグビー(ロバート・カーライル)に扮してみた感想は「みんな変わっていなくて驚きました」とのこと。「もっと老け込んでいるんじゃないかって思っていたけど、全然かわっていなくて。もちろん、多少は変わっているけれど、劇的に変わっている感じがしなかった」と言う。さらに、自身が扮した当時の写真を見て「20 年って長いけど、人の見た目がガラッと変わる年月じゃないんだな。これからの 20 年は変わっていくのかなって、思った」と感慨深げ。「当時の自分のインタビューを読んでも、言っていることが変わらない。好きな食べ物はカツカレーだし、嫌いな食べ物はお節料理、いまだに同じこと言っている(笑)」と振り返った。
今回なりきってみてのお気に入りキャラクターは“ベクビー”だそうで、その理由は「(自分は)ヒゲ姿が意外とイケるん
じゃないかと思って。将来的には口ひげを生やすって今、決めました」と笑っていた。
映画を見た感想を聞くと「ニヤッとしてしまう、前作を彷彿とさせるシーンもあったり、相変わらずみんなバカだし、続編だからって、変に良い話になっていなくて、そこがすごく好き。“トレスポ”らしい」と答えた劇団ひとりさんに、本作のテーマである”彼らが選んだ、20 年後の「未来」“にちなんで、自分が選んだ未来になっているかを問うと「20 年前に夢見ていたのは、芸能界のトップを突っ走っている(ビート)たけしさんみたいになること。今、そうはなれていないけど、僕としては上出来かな。」と満足気。さらに 20 年後は?と聞くと、しばらく考えて「その時、もう一回、この仕事をしたいかな。”T3“でまた同じ扮装をしてみたい」と答えた。

『T2 トレインスポッティング』ブルーレイ&DVD 9 月 6 日(水)発売&レンタル開始、順次デジタル配信中
ブルーレイ&DVD セット 2 枚組 \4,743+税/ 4K ULTRA HD&ブルーレイセット \6,800+税
トレインスポッティング 1996/2017 ブルーレイセット【初回生産限定】 2 枚組 \5,800+税
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
© 2017 TriStar Pictures, Inc. All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56604