映画「あさひなぐ」に出演する乃木坂46メンバーの西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、伊藤万理華、松村沙友理、桜井玲香と富田望生が六本木ヒルズで行われた完成披露上映会の前後に、乃木坂46第3回目のLINE LIVEを配信。彼女らを出演する映画『あさひなぐ』(9月22日公開)に絡めて、映画の見どころや舞台挨拶では語りきれなかった反省点について明かした。

今回のLINE LIVEは前半戦と後半戦の2本立てとなった。前半戦では、「イエーイ!」とハイテンションで次々とメンバーが登場したが、なにやら不機嫌そうな生田が登場した。そんな様子に「3回目のLINE LIVE、楽しんでやって行こう!」と西野が語りかけ、「イエーイ!!」と盛り上がるメンバーを見て「カメラ気にして!並んで、並んで!」「番宣しよ!茶番とやりゃあ良いってもんじゃないから!」「仕事っていう感覚ある?仕事よ!ビジネス!」と普段の生田らしくないコメントを述べた。

しかし、生田を囲み、魔法の言葉をかけると「あれー?なんでこんな怒ってたんだっけぇ?」と普段の生田に様子が戻り、「いくちゃんに今日のネタをやってもらうための茶番でしたぁ!」とネタばらしをする西野に対して、視聴者は「かわいい!」「いくたどーん!」と一緒に楽しんでいる姿が見られた。

また、「今日は何の日か分かりますか?」と白石が視聴者に尋ねると、あさひなぐ完成披露試写会の解答を求めたが、敢えて回答をはぐらかして白石のリアクションを楽しむ視聴者と白石の姿が見られた。

途中、視聴者のハートやコメントのアクションが殺到し、通信が乱れたが、チャンネルを急遽変更して、富田望生さんによるメンバーへの映画「あさひなぐ」の見どころについて順番に質問を聞いた。見どころについて聞かれると「面の隙間から出る目力や息づかいを観て欲しい」と生田がコメント。次いで「合宿!(伊藤)」「ラーメン!!(白石)」「パジャマ!(松村)」「手ぬぐい(桜井)」「なぎなた!!(西野)」と映画の1シーンに絡めて各々の見どころをリズム良く回答した。

さらに、後半戦は、西野が欠席となったことを悲しみ、泣く演技をしながらわちゃ
わちゃした形でのスタートとなった。
リーダーの桜井を中心に、終えたばかりの舞台挨拶の感想について話したところで、誕生日が今月20日の白石と27日の松村の二人に、サプライズでバースデーケーキと、生田によるバースデーソング独唱が贈られた。その喜びを2人揃って「25歳も2人で一緒に頑張ります!」と照れくさそうにコメントした。
視聴者からも「誕生日おめでとう!」のコメントが多数寄せられ視聴者も二人をライブでお祝いした。

【番組概要】
――――――――――――――――――――――――――――――――――
番組名:「あさひなぐ」乃木坂46 LIVE #3 完成披露SP前半戦
配信日:2017年8月29日(火)
配信URL: https://live.line.me/channels/733/broadcast/4853742
https://live.line.me/channels/733/broadcast/4853896
※上記2本が前半戦の配信URLとなります。
番組名:「あさひなぐ」乃木坂46 LIVE #3 完成披露SP後半戦
配信URL: https://live.line.me/channels/733/broadcast/4854691

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57112