第69回カンヌ国際映画祭を筆頭に世界156カ国から買い付けオファーが殺到、各国で圧倒的な大ヒットを果たし、世界規模で話題を席巻した超ド級ノンストップ・サバイバル・スペクタクル・アクション映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』(配給:ツイン)が、9月1日(金)より全国ロードショーいたします。映画批評サイト「ロッテントマト」では脅威の96%!!さらにアメリカでのリメイクも決定!!世界的作家スティーヴン・キングをはじめ、『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ監督、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ジェームズ・ガン監督など、世界の名だたる目の肥えた映画関係者も唸りまくった超大作!! まさに世界の映画界を騒がせている一本で、日本でも樋口真嗣監督らも絶賛しており、感染者が続出中!!

この度、コン・ユ演じる本作の主人公、ソグが鬼の形相で血まみれになっている衝撃画像が解禁!コン・ユと言えば、ブレイクのきっかけとなった『コーヒープリンス1号店』の爽やかイケメンなイメージが強いファンも多いかもしれない。今回そんな爽やかなコン・ユが演じるソグは、迫り来る感染者だけではなく、乗り合わせた乗客など、様々な困難から愛する娘を守るために血まみれになりながら感染者と鬼の形相でワイルドに戦うお父さん!!血まみれな姿で娘を守る為は、かっこいいし胸が熱くなります!!何があっても娘を守ろうとする姿に老若男女、感動と共感で心を打たれること間違いなしっ!

そんな娘を守るパパの姿に感動した著名人から続々とコメントが到着!10代の女子高生の間では”TTポーズ“が社会現象になるほど、人気爆発中のアイドルグループTWICEは「最初から最後まで緊張感がありハラハラドキドキな映画です。面白い部分もありながら最後には感動の一面もある楽しい作品でした。見終わってすぐもう一度観たくなるほどおもしろく家族の愛が素敵な映画です!家族、友達、カップルでみても楽しめる作品です。ぜひぜひお楽しみください!」と熱いエールを!また、ヨン・サンホ監督が本作でも参考にしたという大ヒット漫画『アイアムアヒーロー』の花沢健吾は「ずっと観たかった「釜山行き」がタイトル変更していて見逃がすとこだった!『アイアムヒーロー』と共にアジアゾンビ映画の起爆剤になって欲しい。閉鎖空間での極限の死闘、たっぷり堪能しました! 」と大絶賛!俳優の青木崇高は「邦題に躊躇するな!劇場に突っ走れ!!」と語り、本作では第一感染者でカメオ出演した『怪しい彼女』のシム・ウンギョンから「韓国で今まで観られなかったジャンルの映画で、去年たくさんの方々に愛していただきましたが、日本の皆様にも楽しく見ていただければ嬉しいです。韓国映画ならではの特色さと新しさに満ちた映画だと思います。皆さん、9月1日『新感染ファイナル・エクスプレス』という列車に一緒に乗車しましょう!」という応援メッセージが到着。さらに、ゲームクリエイターであり、『メタルギア』シリーズの産みの親、小島秀夫は「“新感染”とは“感染物”イン“新幹線”。つまり、ゾンビ版『カサンドラ・クロス』であり、極限状態での人間の悍ましさが描かれる『ウォーキング・デッド』だ。さらに、“ロメロのゾンビ”の伝統を受け継ぐ手に汗握るノンストップ・ゾンビ・サスペンスでもある。そればかりか、驚くべき事にこのゾンビ映画、思いっきり泣ける。“新感染”とは、汗腺と涙腺にくる家族映画であり、親子間でも感染する傑作なのだ。」と熱々コメントが続々!その他、国際的な映画評論家の町山智浩を始め、大ヒット上映中『東京喰種 トーキョーグール』萩原健太郎監督、 『紙の月』吉田大八監督、 『ケンとカズ』小路紘史監督など、名だたる目の肥えた映画関係らのコメントが相次ぐ話題の超大作に乗り遅れなきよう、青木氏のコメントの通り 「劇場に突っ走れ!!」

『新感染 ファイナル・エクスプレス』に寄せられたコメント一覧

最初から最後まで緊張感がありハラハラドキドキな映画です。面白い部分もありながら最後には感動の一面もある楽しい作品でした。見終わってすぐもう一度観たくなるほどおもしろく家族の愛が素敵な映画です!家族、友達、カップルでみても楽しめる作品です。ぜひぜひお楽しみください! ●TWICE(アーティスト)

ずっと観たかった「釜山行き」がタイトル変更していて見逃がすとこだった!「アイアムヒーロー」と共にアジアゾンビ映画の起爆剤になって欲しい。閉鎖空間での極限の死闘、たっぷり堪能しました!
●花沢健吾(漫画家「アイアムアヒーロー」)

邦題に躊躇するな!劇場に突っ走れ!!
●青木崇高(俳優)

韓国で今まで観られなかったジャンルの映画で、去年たくさんの方々に愛していただきましたが、日本の皆様にも楽しく見ていただければ嬉しいです。韓国映画ならではの特色さと新しさに満ちた映画だと思います。皆さん、9月1日「新感染ファイナル・エクスプレス」という列車に一緒に乗車しましょう!
●シム・ウンギョン(女優)

“新感染”とは”感染物”イン”新幹線”。つまり、ゾンビ版「カサンドラ・クロス」であり、極限状態での人間の悍ましさが描かれる「ウォーキング・デッド」だ。
さらに、”ロメロのゾンビ”の伝統を受け継ぐ手に汗握るノンストップ・ゾンビ・サスペンスでもある。そればかりか、驚くべき事にこのゾンビ映画、思いっきり泣ける。”新感染”とは、汗腺と涙腺にくる家族映画であり、親子間でも感染する傑作なのだ。
●小島秀夫(ゲームクリエイター)

ソウルを制圧し、半島を南下して釜山に迫るゾンビ朝鮮戦争!『ローガン』に続いて、またしても娘と一緒に観てパパ泣き!
●町山智浩(映画評論家)

とにかくキャラクターが全員魅力的で、性根腐ったバス会社の“あいつ”まで、愛おしく思える。は〜、また今すぐにでもあの歌声が聴きたい!!サントラに入れて欲しいな〜。
●萩原健太郎(映画監督『東京喰種 トーキョーグール』)

面白くするために作り手が徹底して考え抜く、それだけのことがとんでもないレベルで結実しています。ひたすら驚き続けて、最後はなぜか感謝の気持ちでいっぱいでした。
●吉田大八(映画監督『紙の月』)

考えうるありとあらゆるアイデアを積み重ね、発展させ、昇華させた物凄い映画になっていました。「ウォーキング・デッド」に負けない大傑作!
●小路紘史(映画監督『ケンとカズ』)

誰が生き残るのか予測困難で、ハラハラドキドキの連続!魅力的なゾンビ映画であるのと同時に、現代社会における企業や家族の問題をしっかり描いた作品。走るゾンビの大群も登場。韓国でKTXに乗って聖地巡礼をしてみたくなった。
●岡本健(奈良県立大学准教授(専門:ゾンビ学))

実寸の車両セットを使っているだけあって、迫力もリアリティもものすごい!!あまりのリアリティに、鑑賞後に帰りの電車で扉が開くたびに冷や汗がでました。最上級のドキドキ感を味わいたい方に超オススメです!

●大内学(「JTB時刻表」編集長)

© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55266