人力飛行サークルを舞台にした、青春エンターテインメント映画「トリガール!」(配給:ショウゲート)が、9月1日(金)”映画の日”に全国公開いたします。作家の中村航が、⺟校芝浦⼯業⼤学の⼈⼒⾶⾏サークル“Team Birdman Trial”をモデルに描いた⻘春部活⼩説「トリガール!」を、大ヒット映画「ヒロイン失格」の英勉監督のもと、土屋太鳳が新境地となる“毒舌女子大生”を演じた事に加え、間宮祥太朗&高杉真宙、池田エライザ、ナダル、⽮本悠⾺という、今最も勢いのある若⼿キャストを迎えて贈る、空飛ぶ⻘春エンターテインメント!!

この度、1年前の間宮祥太朗のツイッターで「今日は女優さんをおんぶする仕事でした。」という意味深なツイートの真相が明らかに?!その女優とは『トリガール!』ヒロインの土屋であることが判明!その話題のおんぶシーンの場面写真がついに解禁です! 酔っ払った土屋を間宮がおぶっていくというシーンで監督の面白演出が炸裂し、なぜか酔った勢いで坂場の前髪とあごを触りまくるゆきな、という設定に。ここでも卓球のラリーのようにアドリブを重ねあう2人の関係に、かなりしっくりした瞬間だったと間宮は振り返る。2人も監督もこだわりの強いシーンになった。
一見、ラブコメ映画のドキドキ胸キュン♡キュン♡可愛らしいおんぶシーンかと思いきや…?!実は、パイロット班の相方だった圭(高杉真宙)が怪我をしてしまい、自分のせいだと落ち込む坂場を励ますために酔って、語って、わかり合う!まさに殴り合った後の男の友情?!という表現がふさわしい絆が生まれる熱血シーンだった。土屋が完成披露イベントで思い出のシーンだと語っていたシーンであり、坂場にお尻からどんっ!と降ろされ、「あと3キロ痩せろ!」に対し「そこそこスリムだわ!」と見事なアドリブを返し、とにかく爆笑必須!笑えて、泣けて、時には胸キュン♡も?!この羨ましくなるほどの「これぞ青春?!」な、超熱血シーンをぜひ!ご期待ください!

毒舌&変顔&言いたい放題の最強ヒロイン“鳥山ゆきな”!
一目惚れした優しいイケメン先輩と二人で空を飛ぶ夏のはずが、
大嫌いなヤンキー先輩と空を飛ぶ最悪の夏に!!
最高の自分と出会う、最高にドキドキの夏が来る!!

【STORY】流されて流されて、なんとなく生きてきた、鳥山ゆきな。一浪して入った理系大学では入学早々、理系のノリにカルチャーショック!そんな時、一目惚れした高橋圭先輩に「いいカラダしてるね♡」と殺し文句で誘われるまま、フラフラとサークルに入部。そのサークルこそ、毎年、二人乗り人力飛行機で“鳥人間コンテスト”を目指す人力飛行サークル〈T.B.T〉だった!憧れの圭先輩と二人っきりで大空にはばたくはずが…ヤンキーかぶれのくせに、メンタル最弱の坂場先輩とコンビを組むことに。こうしてゆきなの、恋よりもドキドキする最高の夏が始まる――!

■タイトル:『トリガール!』
■出演:土屋太鳳、間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、ナダル、矢本悠馬 ほか
■監督:英勉(『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』『ヒロイン失格』ほか) 
■原作:中村航(「100回泣くこと」「デビクロくんの恋と魔法」ほか)
■配給・宣伝:ショウゲート 制作プロダクション:ダブ
■公式HP: torigirl-movie.com  

(C)2017「トリガール!」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55204