このたび、本日8月19日(土)より新宿武蔵野館ほか順次公開となります映画『蠱毒(こどく) ミートボールマシン』出演の斎藤工さん演じる“謎の宇宙人”姿の画像が解禁となりました。

本作は、独特な世界観かつ究極の過激描写で描かれ、数々の海外映画祭が絶賛、同時に観客たちの脳天を打ち抜いた伝説のバイオレンス・スプラッター『MEATBALL MACHINE ミートボールマシン』(05/山本淳一監督、山口雄大監督)をモチーフに新たに製作された作品だ。
孤独でしがない中年男が、最強の戦士ネクロボーグと化し、密かに想いを寄せる女性を守るために、謎の生物に操られたヒトとマシンの複合体“ネクロボーグ”との戦いの渦に飛び込んで死闘を繰り広げていくというバイオレンスムービー。

今回解禁となりましたのは、撮影時のメイキング画像です。
背景をCG加工するため、グリーンバック前での写真となります。
西村喜廣監督による独創的な姿に変貌した彼のシーンも西村映画を彩る注目シーンとなります。

斎藤工さんと西村喜廣監督よりコメントが届きました。

<斎藤工さんからのコメント>
私のビジュアルや役柄はさて置き
『蠱毒』自体は物凄い作品ですので、
騙されたと思って劇場へ足を運んで頂けたら嬉しいです。
宇宙人嘘つかない
斎藤工

<西村喜廣監督からのコメント>
最初の脚本にはなかったのですが、絵コンテを書いていくうちに考えたキャラクターです。
白線女というキャラクターが生まれた時に、その親分的な存在を思いつきました。
僕に頭の中で白線女が生まれた時、ラバーコスチューム制作のカリンさんと相談して、何色にしようかね?
と言っているうちに、僕の頭の中で、液体が緑色のイメージがあったので、それで統一しました。
いつもいろんな役をやってくれるし、二枚目だけではない役をいつも頼んでいます。
すごく器用にやってくれるので助かります。
実はセリフが逆回転になっています。今後、DVD やブルーレイが発売された時、それをさらに逆回転で聞いて
もらうと 2 度おいしいと思います。なので何を喋っているかはお楽しみです!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55227