全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、全米興行収入ランキング歴代No.1を記録して歴史に名を刻んだ。そしていよいよ、この作品のその後を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12月15日(金)に公開となる。
そんなシリーズ最新作の公開を記念し、新たなる伝説を築いた前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の映画全編を、迫力満点のフルオーケストラの演奏とともに大スクリーンで上映するフィルムコンサートの開催が決定!
「スター・ウォーズ」シリーズを通じて、シネマ・コンサート(シネオケR)の日本公演は史上初の開催となる。

シネマ・コンサート(シネオケR)は大スクリーンでの映画上映×東京フィルハーモニー交響楽団のライブ演奏で、映画の枠を飛び越えた感動体験を贈る上映スタイル。アメリカやヨーロッパを始め世界各国で大人気を博すシネマ・コンサート(シネオケR)だが、意外にも「スター・ウォーズ」の公演は日本初上陸。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のセリフや効果音はそのままに、音楽の部分はフルオーケストラ、しかも耳に残る映画音楽の殆どを手掛けたと言っても過言ではない音楽家ジョン・ウィリアムズの代表的作品である「スター・ウォーズ」の奇跡的な初公演に立ち会う幸運なファンは、世界で最も有名な“あのオープニングロール”から涙腺崩壊間違いなしだ。

砂の惑星ジャクーで家族を待ち続けていた孤独な女性レイは、なぜフォースの力に目覚める事ができたのか?彼女の家族とは?そしてルーク・スカイウォーカーとの関係とは…? 少年の頃から祖父であるダース・ベイダーを崇拝し、息子の心に光を呼び戻そうとする父ハン・ソロを赤い十字型のライトセーバーで貫き暗黒面に傾倒するカイロ・レン。彼はなぜダース・ベイダーを受け継ごうとするのか…? 父であるダース・ベイダーとの戦いを経て銀河に平和を取り戻したはずのジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカー。なぜ彼は長い間姿を消したのか…?
新たなる伝説の幕開けとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で生まれた謎、さらに圧倒的なラストシーンは、大きな感動とともに、様々な憶測と想像を掻き立て全世界のファンの胸を躍らせた。そして、動き出したドラマは12月15日公開の最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』へ受け継がれ、シリーズを震撼させる“衝撃的”な事実を明らかにする。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』inコンサートのチケットは、9月16日(土)からの一般発売に先駆け、本日8月18日(金)より最速先行予約[抽選]の受付が開始される。

2015年に全米興行収入ランキング歴代No.1、日本でも興行収入116億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開!伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る驚くべき真実とは?なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?ポー、フィン、BB-8らレジスタンスたちのミッションとは?知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる!
12月15日(金)、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」が、ついにヴェールを脱ぐ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55141