2017年2月に東京と富山の計3館だけで公開スタートした、映画『真白の恋』。小規模公開ながら富山だけで観客動員数1万人を超え、その後口コミとともに公開館が全国に広がっています。静かな感動を呼ぶこの作品のBlu-ray & DVD化がついに決定いたしました!“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を誇る、富山県射水市。この港町を舞台に、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いた本作は、富山県富山市出身の坂本欣弘監督をはじめ、富山に縁のあるキャストも参加。小説や漫画が原作となる日本映画が多い中、オリジナル脚本であることにこだわった『真白の恋』は、様々な問題に直面しながらも前向きに人生を歩んでゆく人々の姿を描きつつ、富山の魅力も伝える珠玉の感動作となっています。
複数の映画賞を受賞し、Yahooレビューでも高評価を得た本作のパッケージを、2017年11月8日に発売いたします。富山の美しさとともに、胸を打つ感動をいつまでもそばに置いておける…そんなBlu-rayとDVDです。

セル
■セルDVD:本編+特典映像(1枚組)
価格:3,800円+税  品番:VPBT-14642

本編DVD:97分+特典映像/シネマスコープサイズ/片面・2層/音声)①日本語ドルビーデジタル2.0ch②日本語ドルビーデジタル5.1ch/日本語字幕(本編のみ)

■セルBlu-ray:本編+特典映像(1枚組) 
価格:4,800円+税 品番:VPXT-71550
本編Blu-ray:97分+特典映像/シネマスコープサイズ/2層/MPEG4 AVC/音声)①日本語リニアPCM2.0ch ②日本語DTS-HD MasterAudio5.1ch/日本語字幕(本編のみ)

【セル特典内容】※DVD・Blu-ray共通
○収録時間:未定
○特典映像:●メイキング
※仕様・特典等は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
レンタル

※DVDのみ(本編1枚)
VPBT-22779 ○価格:8,000円+税

※RSS-DVD
VPBT-2603
※仕様は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。

<映画賞受賞歴>
・なら国際映画祭2016 インターナショナルコンペティション部門、観客賞受賞
・福井映画祭 コンペティション部門 グランプリ受賞
・TAMA CINEMA FORUM ある視点部門
・第二回新人監督映画祭コンペティション部門
・あきた十文字映画祭 正式出品


<その他作品情報>
オール富山ロケが最大の魅力となっているこの映画を監督したのは、自身も富山出身という坂本欣弘。『きみはいい子』(15)の呉美保監督や『おしん』(13)の富樫森監督の元で助監督を務めてきた彼にとって、これが本格的な映画監督デビュー作。
原作・脚本を担当したのは、日本を代表する映像作家・岩井俊二の元でキャリアをスタートさせ、貫地谷しほり主演の「女くどき飯」(現在 TBS系にて放送中)や、「たべるダケ」などの連続ドラマで、女性の心理を巧みに描いてきた北川亜矢子。知的障害者の実弟を持つ、自身の経験を反映させ、ステレオタイプに描かれがちな知的障がい者の日常に、これまでにない視点を加えることでリアリティを与えています。また、映画音楽を担当するのは、近年様々な人気ドラマの音楽を担当し、スタジオジブリの短編映画音楽も担当する、気鋭の女性音楽家・未知瑠。
そしてアートディレクターには、フジテレビ・木村拓哉主演「HERO」、明石家さんま主演「空から降る一億の星」などの宣伝美術を担当する吉澤正美を起用。坂本監督の意思に賛同した著名なクリエイターたちが、この映画のもとに集結しました。
富山の人々の協力によって、地元ロケや多くの場面でのエキストラなどが実現した本作は、人と人との関係が希薄になった現代社会における人間関係のあり方を、今いちど考えるきっかけになる映画になっています。そして日本全国に富山の良さも発信されてゆくのが魅力のひとつです。

©sagan pictures

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55298