(C)シネボイス
甲子園」は、2018年に25周年を迎える事を記念して、映画化が実現いたしました。
映画『写真甲子園 0.5秒の夏』は、11月に全国順次公開いたしますが、それに先立ち10月25日(水)から開催を予定しております「第30回東京国際映画祭」にて、「特別招待作品」として出品が決定致しましたので、お知らせいたします。

映画『写真甲子園 0.5秒の夏』は、全国写真部日本一を目指す高校生たちの熱き姿を描いた物語です。
日本一を目指し「写真甲子園」に出場する大阪・関西学園写真部メンバーを演じるのは、『沈まぬ太陽』の笠 菜月、『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の白波瀬海来、「Sho-Comi プリンセスオーディション2014」グランプリの中田青渚。一方、ライバルとなる東京・桜ヶ丘学園写真部メンバーには、「仮面ライダーエグゼイド」のパラド役で注目される甲斐翔真、『3月のライオン』の萩原利久、そして北海道を拠点に活躍する中川梨花。ストーリーに重要なアクセントを与える“伝説の少女”役に、大ブレーク中の平 祐奈。
また、写真部顧問役には秋野暢子や河相我聞を招き、千葉真一や日本写真界の第一人者、写真家、立木義浩や獣医師・エッセイスト・写真家の竹田津実もキャスティングし、作品を盛り立てております。
北海道出身のアーティスト大黒摩季が、主題歌と挿入歌を書き下ろし、物語に深みをもたせております。
今回、オリジナル作品として脚本も手がけた菅原浩志が監督を務めます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56820