脚本・監督 福田雄一、主演
山﨑賢人の超話題作『斉木(さいき)楠(くす)雄(お)のΨ難(サイなん)』(」)(ソニー・ピクチャーズ
エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)が、10月21日(土)より全国公開いたします。

本作でメガホンを取った福田雄一監督によって特別に制作された3種類の幕間映像では、主演の山﨑賢人が劇中で扮する斉木楠雄の姿で、とんでもなくシュールに映画の告知をする姿が映し出されます。

体育館でバスケのシュートに取り組む斉木楠雄が、30秒間に8本ものシュートを放ちながら、まさかの1本もゴールに入らないという、超能力者でありながら、シュートが入らないというあまりに“残念”な姿を映し出しながら、「ボールは入らなかったけど、お客さんは入ってほしいな。」とひたむきに告知をするシュールな映像。

教室の教壇に立って告知をする斉木の姿を見るのが困難なほど、大量のクラスメイトがその前を行き来して、単純にクラスメイトが邪魔すぎて、じわじわ笑えてくる面白映像。

そして、もはや誰なのかわからないほど遠く離れた廊下の端から話す斉木楠雄の姿を定点カメラで映し出した、“あまりに豪華すぎる無駄遣い!”な映像など、『斉木楠雄のΨ難』だからこそ見られる、今までにない、幕間映像になっています。

一線で大活躍する才能が大集結!笑いが全てを吹き飛ばす超エンタテインメントに、ぜひご期待下さい!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56620