2016年公開の邦画実写映画で堂々の興行収入No.1(82.5億円)を記録した『シン・ゴジラ』(庵野秀明総監督)。徹底的なリアリティをもって描かれた様々な描写が観客の心をつかみ、第40回日本アカデミー賞では、最優秀作品賞など最多7冠を獲得しました。 次のステージへ歩みを進める“ゴジラ”が本年11月に解き放つのが、映画『GODZILLA 怪獣惑星』です。日本でアニメーション映画が初めて公開されてから100周年という節目の年に、ゴジラ映画史上初のアニメゴジラとしての挑戦が、いよいよ動き出します。

★追加キャスト&キャラクター発表‼出演決定を受けてコメントも!!
この度、追加キャストとキャラクターが発表!数々のヒットアニメで活躍する人気声優から外画吹き替えでもおなじみの超実力派までが一同に会す、夢の豪華キャストが実現!
4歳の時にゴジラに両親を殺され、20年もの間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた主人公のハルオ(宮野真守)の上官で、本編で描かれる【地球降下作戦】の総司令を務めるリーランド役を小野大輔(「おそ松さん」 松野十四松役)、異星人「ビルサルド」のベテラン軍人でハルオたちの軍事教官を務めるベルベ役を三宅健太(「僕のヒーローアカデミア」 オールマイト役)、ハルオが乗る移民船アラトラム号の船長モーリ役を堀内賢雄(「ジョーカー・ゲーム」 結城中佐役)が担当。さらに移民船に同乗する異星人「エクシフ」の族長を務めるエンダルフ役に山路和弘(『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』 ダース・モール役)、同じく乗船する「ビルサルド」族長のドルド役を中井和哉(「ワンピース」(ロロノア・ゾロ役))が演じます。すでに発表となった宮野真守・櫻井孝宏・花澤香菜・杉田智和・梶裕貴・諏訪部順一と併せ、夢の豪華キャストが集結となりました!

★小野大輔コメント
リーランドは人間らしい熱量を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました。

★堀内賢雄コメント
超大作劇場アニメということで身が引き締まる思いでした。船長という役なので、リーダーとしての責任感や決断をどう表現するか今から楽しみです。

★山路和弘コメント
いろいろと解からない単語だらけの中、お受けした役どころですが、怪しげなエンダルフは魅力たっぷりです。

★三宅健太コメント
驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。
異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています。

★中井和哉コメント
オーディションの段階で様々な設定資料を読ませてもらって、スゴい作品になりそうな予感がプンプンと漂っていました。是非参加したいと思っていたので嬉しいです。


★8/18(金)より 全国共通特別前売券発売開始!【劇場限定特典】
特製メタリック クリアファイルに決定!
全国共通特別前売券が、今週末8月18日(金)より発売開始となります!【劇場限定特典】として先着で、メタリックシルバーの背景に本作のティザーポスターのゴジラのビジュアルがデザインされた“特製メタリッククリアファイル”をプレゼント!
前売特典は数量限定、なくなり次第終了となりますのでお早めに!(前売券:1,400円 )

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55436