先月7月12日(水)に新規開業したイオンシネマ常滑で開かれた本作の製作発表記者会見に引き続き、第2弾リリースとして主要キャスト決定のご案内を致します。誉田哲也原作のこの青春群像劇に新たに彩りを添える注目の出演者たちになります。
主人公・ノロブーこと内藤宏伸の所属する写真部の部長で、学校生活を謳歌しながら快活な毎日を過ごしている三好奈々恵役に現在NHK朝の連続テレビ小説「ひょっこ」に出演中で印象に残る演技が好評な松本穂香が、ノロブーの従姉・温子の高校時代の先輩で実家の農業を継ぎ、最初の撮影場所を提供する小出智也役に名古屋出身の人気グループ「BOYS AND MEN」のリーダー水野勝が扮します。既報の主演・高杉真宙、温子役の武田梨奈とともに、若手の人気実力派陣を揃え、強固な布陣で撮影に挑みます。


【松本穂香】・・・三好奈々恵 役

「風に立つライオン」(2015)、「にがくてあまい」(2016)、「青空エール」(2016)、「商店街戦争~SUCHICO~」(2017)など既に多数の映画に出演し、今注目を集める女優のひとりに。TVドラマにもコンスタントに顔を出し、認知度急上昇中。今クールの連続ドラマへのゲスト出演も複数決まっており、業界からの絶え間ないオファーがある。

【松本穂香 コメント】

台本を読んですぐ、この映画の世界に惹き込まれました。登場人物ひとりひとりが個性豊かで、まっすぐな人達ばかり。流れる空気が優しくて気持ち良くて、だけどその中に青春の熱さみたいなものがある。読み終わったとき、じわじわ〜っと心の中があたたかくなって、色んなものが入り交じった不思議な気持ちになりました。私が演じる三好は、思ったことをハッキリ言える堂々とした女の子です。私自身は、言いたいことがあっても我慢してしまうタイプなので、ずっと三好みたいな人に憧れていました。そんな彼女を演じるのが、今からとても楽しみです!

【水野勝】・・・小出智也 役

昨年3作連続オリコンディリーチャート1位を獲得し、第58回日本レコード大賞新人賞に輝いた「BOYS AND MEN」のリーダーで自身も映画「復讐したい」、「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」で建て続けて、主役を担い、役者としての実績を順調に積み上げている。今月19日には「HIGH&LOW THE MOVIE2END OF SKY」に達磨一家の一員として出演し、活躍の場を急激に増やしている。

【水野勝 コメント】

出身地の愛知県が舞台となっている作品に出演ができて本当に光栄です。
ボクが演じる智也は、地元と自然を愛し、真っ直ぐ大人になった青年で、等身大の自分でやれるかな?!と。この智也という役に全力で愛を注いで演じていこうと思います。小さい頃に家族でよく行った場所、テレビ番組でロケしていた景色を感じながら映画を撮れることも嬉しいです。心から楽しみにしています!

<作品内容>
目標もなく、冴えない毎日を送っている主人公・宏伸。 ある日、祖父のリサイクルショップでみつけた風変わりなカメラ。 それは、世界一長いパノラマ写真が撮れる特別なカメラだった!?その日以来、宏伸のモノクロだった人生は、だんだんと鮮やかな色に変わっていくのであった。
愛知県の高校で実際にあった出来事を基に個性豊かな登場人物たちが巻き起こす笑いと涙の物語は観る者の心に響きます。横幅145mにも渡るパノラマ写真が完成する圧巻のクライマックスは、温かい感動に包まれた爽快な青春物語に仕上がる予定です。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=58215