自分で選んだその靴で、彼女たちはどんな未来を切り開くのか…
靴工場閉鎖の危機に戦う女たちが歌って踊って立ち向かう、フレンチポップミュージカル!
キュートなダンスシーン写真も一挙に解禁

ジャック・ドゥミ監督の名作『シェルブールの雨傘』『ロシュフォールの恋人たち』を彷彿させる、小粋なフレンチ・ミュージカル『ジュリーと恋と靴工場』(9/23公開)の60秒本予告が完成いたしました。加えて登場人物たちが陽気に踊ったり恋したりのかわいい場面写真も解禁となりましたので、ぜひともこの機会に予告編と映画情報をご掲載くださいませ。

このたび完成した予告編では、その腕に誇りを持った靴職人たちと、金儲け主義の雇い主との攻防が繰り広げられる様子を、主人公の恋模様も交えつつ、軽やかで楽しげな音楽とダンスで魅せており、正当なミュージカル映画の系譜に連なる作品として今年大ヒットした『ラ・ラ・ランド』『美女と野獣』のように華やかなエンターテイメント性をも感じさせます。

新たに解禁された場面写真では、本物のダンサー扮する女職人たちのカラフルな作業着でリストラの危機に憤慨し踊るシーンや、主人公のジュリー(ポーリーヌ・エチエンヌ)とその恋の相手サミー(オリヴィエ・シャントロー)のロマンスシーン、そして甘いマスクでモデルたちと優雅に踊る高級靴ジャック・クチュール本社のハンサムなグザヴィエ会長や金儲け主義の工場のフェリシアン社長など個性的な登場人物たちや、「戦う女」と命名された赤い靴がお披露目されます。

映画の舞台となったフランスのロマンは、元米大統領夫人ミシェル・オバマ御用達の[ROBERT CLERGERIE]や、かつては[CHARLES JOURDAN]の工場もあった、実際に高級靴の生産地として有名な地域として知られる場所。しかし軽やかで楽しいミュージカルの裏には、若年齢層の失業率が日本の5倍とまで言われるフランスの現状が垣間見えます。現在特集上映も行われているジャック・ドゥミ監督の『都会のひと部屋』(82)にもみられる、労働者の反乱をミュージカルで描いた、社会派テーマも内包された映画なのです。

『ジュリーと恋と靴工場』は今秋9月23日(土・祝)より、新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほかにて公開されます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=57916