第69回カンヌ国際映画祭を筆頭に世界156カ国から買い付けオファーが殺到、各国で圧倒的な大ヒットを果たし、世界規模で話題を席巻した超ド級ノンストップ・サバイバル・スペクタクル・アクション映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』(配給:ツイン)が、9月1日(金)より全国ロードショーいたします。映画批評サイト「ロッテントマト」では脅威の96%!!さらにアメリカでのリメイクも決定!!『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ監督、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のジェームズ・ガン監督をはじめ、世界の名だたる目の肥えた映画関係者も唸りまくった超大作!! まさに世界の映画界を騒がせている一本である。日本でも樋口真嗣監督、最上もがさん、ヒャダインさんなどからもすでに絶賛され感染者が続出中の本作。

この度、男らしさ炸裂!カンヌが愛してやまない男らの肉弾戦で感染者と戦うアクションシーンの場面写真を解禁!パニックの中で娘、妻、恋人など、守りたい人たちと離れてしまったソグ(コン・ユ)、サンファ(マ・ドンソク)とヨングク(チェ・ウシク) 。4号先の車両にいる彼女たちを救うため、彼らは逃げ場のない車内で大量の感染者と正面衝突することを選ぶ。。。
監督がそれぞれの役の個性を活かすアクションを目指した戦闘シーン、盾や野球のバット、そしてプロレスのような動きを駆使して戦う様は銃が使えないアジアならでは!激しいアクションシーンで役者たちは狭くて暑いセットの中、不規則な動きをするエキストラを本気で殴らないようにするのが大変だったとか。そんな本シーンの中でも特にカンヌ国際映画祭で注目されたのは、屈強な肉体だけで感染者と戦うソンファを演じるマ・ドンソク!今までアクション映画の脇役が多かった彼だが、本作品の男らしい演技にスポットライトが当てられたことで有名。また、Netflixオリジナル映画「okja」に出演し、二年連続でカンヌに呼ばれた人気急上昇中のアイドル俳優、チェ・ウシクは、今作品で仲間思いのヨングクを演じ、戦闘シーンには勇猛にバットで参戦!初めは息の合っていなかった三人が、最後にはお互いをサポートしながら戦う様子は胸熱です!!
ノンストップ・サバイバル・スペクタクル・アクションというジャンルにもかかわらず、ドラマの充実ぶりで試写では号泣者も多数続出する話題の本作。親子、夫婦や若き恋人たちが絶体絶命の極限状況のもとで手を取り合い、愛する者を捨て身の覚悟で守り抜いていく姿に誰もが心打たれるであろう!早くも2017年一番面白い映画という呼び声が高い、興奮と感動の大傑作。乗り遅れなきよう、ご注意ください!

© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55266