迫り来るホオジロザメ!減りゆく酸素!極限の海底密室、戦慄の深海パニックスリラー!『47 meters down』の邦題が『海底47m』として、8 月12 日より新宿シネマートにて全国順次公開の運びとなりました。海底47mに落下した檻に取り残され、無線は通じず、酸素もあとわずかという極限状況の中で、人喰いサメにおびえながらも脱出を図る姉妹を描く。日常が突如として極限状態に変わる、この夏必見のパニックシチュエーションスリラー。海外ドラマ「オリジナルズ」シリーズのクレア・ホルトと「ウォーク・トゥ・リメンバー」のマンディ・ムーアが姉妹を演じ、『フルメタル・ジャケット』のマシュー・モディーンらが脇を固める。
この度、本作を鑑賞した映画関係者の方々から本作へのコメントが到着致しました

【コメント】
夏だ!海だ!サメ映画だ!!アメリカの映画界は空前のサメブーム!
サメ映画というだけでツィート数が史上最高を記録するほど。まさにその金字塔が本作。
映画館のシートが、47m の海底に変わる?!・・有村昆 映画コメンテーター

海中という不自由な状況下だからこそ伝わるスリルがある。
人間は死が近づくとより強く生を感じると改めて思い知らされた。・・コトブキツカサ 映画パーソナリティ
サメが美女をパクっ!式のおバカ系じゃない。海中あるあるネタ満載の超ガチリアル系ホラー。
今年はもう海行けない。・・前田有一 映画評論家

90 分で伏線が回収される快感の秘密は、人間の感情を無視する鮫の容赦なさにある。
だからこそ愉快、痛快、恐い。・・松江哲明 ドキュメンタリー監督

海底にはロマンがあり、恐怖がある。つまり、人喰いサメがいる。『海底47m』はその両方をたっぷり味あわせてくれる小粋な
怪奇映画だ! 言い間違いではない。本作は素敵に小粋で生き血もしたたるキュートな怪奇映画なのである。
・・高橋ヨシキ 映画評論家

サメと海が牙を剥く過酷な水中サバイバルは、正に海底版『ゼロ・グラビティ』!命がいくらあっても足りない!!
・・人間食べ食べカエル 人喰い映画ツイッタラー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56945