『魔人ドラキュラ』(31)、『フランケンシュタイン』(31)など、
その歴史のはじまりから今日まで人々を魅了し続けてきたユニバーサル・スタジオのモンスター映画を、次世代向けにリメイク・シリーズ化することを発表し世界中で大きな話題を呼んでいる、ユニバーサル・スタジオが贈る超巨大プロジェクト「ダーク・ユニバース」。
そのシリーズ第一弾にあたる『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が7月28日(金)より東宝東和配給にて日本公開となります。

ミイラというキャラクターの原型である作品『ミイラ再生』(32)を新しく生まれ変わらせた本作は、ハリウッドきっての大スターであるトム・クルーズを主演に迎え、中東の広大な砂漠から現在のロンドンに隠された地下迷宮を舞台に、古代エジプトの神話に封印された邪悪なる“王女”の復活の物語を描くアクション・アドベンチャー超大作です。
日本に先駆け6月9日より全米を含む63カ国/地域で公開を迎えた本作は、全世界で約1億7300万ドル(約191億円 ※6月11日時点のレート換算)を売り上げ、トム・クルーズ史上最高の全世界オープニング記録を樹立!
世界各国の週末ランキングで1位を獲得し、「ザ・マミー」旋風を巻き起こしています。

この度、全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で刑事のコントを披露することでもお馴染みの、アキラ100%のネタをハリウッド・スターであるトム・クルーズが披露する?!
衝撃・笑劇の本編抜粋映像が到着いたしました!

謎の地下空洞で発見した巨大な棺を輸送中、想定外の事態により飛行機が墜落、残り一つしかないパラシュートをニック(トム・クルーズ)に渡されたことで助かったジェニー(アナベル・ウォーリス)の呆然自失した姿から始まる本映像。
次の場面では、安置所に横たわる複数の遺体袋が映し出されますが、突然その中のひとつの遺体袋が起き上がります!起き上がったのは、即死したはずのニック!
訳が分からぬ様子で辺りを見渡し、自分の足元につけられた“身元不明”の札を発見。
すると次の瞬間、共に死んだはずの相棒ヴェイルが背後に立っていてー?!
ニックが「俺はー、死んだ?」と問うと、ヴェイルは首を横に振り、「死んだ?死んだほうがマシだ」と答えます。
するとそこに、遺体確認を頼まれたジェニーたちが現れ、ニックの姿をみて驚愕!
一体何故ニックは無傷で生き残ったのか?今後の展開に期待膨らむシーンに仕上がっています。
一見シリアスに見せかけ、ユーモアたっぷりに仕上がっている本シーンですが、ニック演じるトム・クルーズの股間が巧みに隠される様子は、まるで全裸に股間をお盆で隠しただけの姿で刑事のコントを演じる「丸腰刑事」のネタで人気のアキラ100%のよう!
これまで二枚目の正統派キャラクターを多く演じてきたトムが50歳過ぎとは思えない肉体を惜しげもなく披露しています。

また、本物のアキラ100%が何者かに100%変貌を遂げる特別映像も公開いたします!!

壮大な音楽と共に、暗闇の中から光を照らされ悠然とした佇まいで現れたのは、
全裸に股間をお盆で隠すいつものアキラ100%。しかし、次の場面から意気込んだ表情に変わるやいなや、
使いの者たちと共にトレーニングを開始。
そして徐々にパーセンテージが減っていき…最後には●●●100%へと変貌!!!
●●●100%となったアキラ100%は
「すごく面白かったです。人生で初めて●●●になるという貴重な体験をさせていただきました。」
と今回の撮影の感想を語り、トム100%の姿については
「やっぱりトムは裸でも最高でした!しっかりトレーニングして引き締まったボディ。
そして、男の色気が漂ってます。あんな身体に憧れます!鍛え直そうと思いました」と絶賛。
そして、「ネタでは『この世に絶対ってないよ』と言っていますが、
『ザ・マミー』は絶対に映画館で見た方がいい映画!大迫力の映像なんです。
アキラが100%でオススメします!なんたってアクション100%!そして王女ミイラの強さ100%!
つまりハラハラドキドキ100%!この夏は映画館でザ・マミーを楽しむべし!なのです」
と本作への熱いコメントを寄せています。

ハリウッド・スターと芸人の股間が奇跡のシンクロを果たした本コラボ、その結末にご注目ください!

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』トム100%!本編抜粋映像

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』アキラ100%!特別映像

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55332