今一番脱げるシンガーソングライターとして注目を集めている藤田恵名。この度、キングレコードより8/9発売となる、初のメジャーファーストアルバム「強めの心臓」で、大きな話題を呼んだ同アルバムのジャケットの先をいく刺激的、かつ深淵な世界観が描かれたミュージック・ビデオを解禁します。

アルバムの発売にあたり、ヌードジャケットが一大センセーションを巻き起こし、毎年恒例の誕生日ワンマンLIVE(7/7)は大成功、生中継したLINE LIVEも大きな反響をよび、さらに写真週刊誌「フライデー」でグラビアを飾るなど、今まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのある藤田恵名が、次に送り出すのが同アルバムの収録曲「私だけがいない世界」(映画『血を吸う粘土』主題歌)のミュージック・ビデオです。自身が主演をつとめる映画『血を吸う粘土』と歌の世界観が見事に融合。粘土彫刻を掘ることでしか自分と向き合えない、殻(内)に籠った儚くもか弱い女性をヌードで表現。しかし、あることをきっかけに、そんな彼女が、自らを解き放ち、溢れんばかりの自信でギター片手に白ビキニで歌い放つ、強い女性に生まれ変わる様子が、独特の世界観で描かれています。前半・後半と全く別人に見える藤田恵名の熱演と心の叫びが歌となり、強烈な印象を残します。さらに、粘土からの変身姿は必見。
このミュージック・ビデオを手掛けたのが、『血を吸う粘土』が初の長編作となる梅沢壮一監督。『ABC・オブ・デス2』では、世界から集まった新進気鋭のホラー監督 の日本代表監督として参加し、世界中のホラーファンを驚かせた特殊メイクアーティストです。

★劇場公開
藤田恵名主演『血を吸う粘土』
8/19(土)よりキネカ大森にて公開
ミスiD2017主演!呪いの粘土が人を襲う!!
驚愕の特殊造型で贈るホラー・エンタテインメントとある地方の美術専門学校。東京の学校での勉強を終え、仲間の元に戻ってきた日高香織(武田杏香)は、倉庫の隅に置いてあった乾燥した粘土を使って彫刻の制作にとりかかる。一方、優等生の谷レイ子(藤田恵名)は、香織に嫉妬心を燃やし始め…。そんなある日、誰もいない教室で、レイコは、香織が制作した粘土に襲われ、恐ろしい姿に取り込まれしまう。さらに、生徒達が一人また一人と怪物と化していくのだった。
粘土の正体とは!?
出演:武田杏香(ミスiD2017グランプリ)、杉本桃花(ミスiD2017)、藤田恵名(ミスiD2017)、牧原ゆゆ(ミスiD2017)、篠田諒、津田寛治、黒沢あすか
監督・脚本・編集:梅沢壮一(『ABC・オブ・デス2』)
主題歌:藤田恵名「私だけがいない世界」(キングレコード)
©2017「血を吸う粘土」製作委員会 キングレコード/ソイチウム
Photo by 小林弘輔

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56791