元祖アメコミ界の超人チーム『ジャスティス・リーグ』が 11 月 23 日(木・祝)にいよいよ公開となる。同作の原作コミックは 1960 年に発表されて以降、現在も愛され続けており、あの『アベンジャーズ』よりも歴史のある究極の超人達によるチームが遂に動き始める!そしてこの度、希望の光に思わず心が震える超人達のキャラクターポスターが解禁となった。
解禁となったポスターをみると、それぞれ戦闘態勢バッチリのジャスティス・リーグのメンバーの姿が映し出されている。ワンダーウーマンの美貌、フラッシュの初々しさ、そしてバットマンのいぶし銀な姿に心震えるポスターだ。

先に公開された予告では、バットマンことブルース・ウェインがそれぞれのキャラクターをスカウトする為に、世界中を飛び回る姿が映し出された。美しく気高いワンダーウーマンに超人探しを催促され、荒くれもののアクアマンにいきなり胸ぐらをつかまれ、挙句の果てには若手超人のフラッシュから「あなたのスーパーパワーは何?」と無邪気すぎる質問をされたりと、“お前たち失礼すぎるぞ!!”とこっちが言ってやりたいくなるほどの苦労を重ねる彼の姿に、思わず拳が震えたが、このキャラポスターをみる限りどうやら超人スカウト作戦は上手くいったようだ。

彼らの後方に写る、眩い光は超人達の集結を祝福する希望の光なのか?それとも新たなる驚異の出現を予感させる不吉な光なのか?
その答えは 11 月 23 日まで待たねばならないが、ひとまずはこう言いたい。「お疲れ様、バットマン!!」
なお、今回解禁となったキャラクターポスター画像は、『ジャスティス・リーグ』キャラクターポスター付きムビチケカードの絵柄として使用される。7 月 28 日(金)発売の第1弾はバットマン、フラッシュ、アクアマン。8 月 25 日(金)発売の第2弾はワンダーウーマン、サイボーグ、US ポスター〈全員が集結しているもの〉。是非、全ての超人を手に入れてジャスティス・リーグを結成して頂きたい!(※上記3つの絵柄のムビチケカードに B3 サイズのポスターが特典として 1 枚付きます。※絵柄はお選び頂けます。※限定品につき、なくなり次第販売終了となります。)

-バットマンは、DC、マーベル、すべてのユニバースの中で最高にカッコいい!- ベン・アフレック(バットマン役)先週アメリカ・サンディエゴで実施された世界最大級のポップカルチャーの祭典“コミコン”に、ジャスティス・リーグのメンバー達が集結。ベン・アフレック(バットマン)、ガル・ガドット(ワンダーウーマン)、ジェイソン・モモア(アクアマン)、エズラ・ミラー(フラッシュ)、レイ・フィッシャー(サイボーグ)が登場し、熱烈なファンたちとディスカッション(パネル)が繰り広げた。開口一番、バットマン役を演じたベン・アフレックは、「これだけははっきりと言えるよ。僕は世界一幸せな男だよ。バットマンは DC だろうがマーベルだろうが、全てのユニバースの中で最高にカッコいい役だよ!」と語り、バットマンを演じられることへの興奮を露わにした。そして世界最速の超人フラッシュを演じたエズラ・ミラーも「ジャスティス・リーグは DC の中で初めてのユニバースだから、もう本当にワクワクしてるよ!」とフレッシュなコメントをしている。更にエズラは撮影中に全員がコスチュームで揃った時のことをこう話す。「初めて会った時は興奮してみんなのことを触りまくって『止めろよ~』っていわれちゃったんだけど、『本物だなんてめっちゃカッコいいんだもん!お願いだから触らしてよ~』って言ってたんだ!」これからくる巨悪との決戦もなんのその。なんともリーグ最年少の新人超人らしい初々しいエピソードを披露してくれた。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54103