全世界で大ヒットを記録し、日本でも絶大な人気を誇り最終興収52億円を記録した『ミニオンズ』と、今年3月に公開して現在51億円を超える大ヒットを記録している『SING/シング』を生み出した、イルミネーション・エンターテインメントが贈るシリーズ最新作、『怪盗グルーのミニオン大脱走』。一足先に全米で公開を迎えると初登場ランキングNo.1大ヒットを記録し、世界各国で”ミニオン旋風”を巻き起こしていた本作が7月21日(金)に日本で公開を迎えると、公開3日間(7/21[金]~7/23[日])で観客動員数60万5,748人、興行収入7億5,101万円を記録し、初登場第1位の大ヒットスタートを記録!52億を超える最終興収を叩き出した前作『ミニオンズ』の公開3日間の興行収入を大きく上回り、日本でも”ミニオン旋風”が巻き起こっています!
未だかつてない、最強のライバル登場。グルーも知らなかった、家族の秘密とは?そしてミニオンたちは、ボスのグルーと決別し、新たな最強・最悪のボス探しの旅へ!?シリーズ史上最大のスケールで繰り広げられる、笑いと興奮と感動の物語がいよいよ始まります!

この度、主人公グルーと双子の兄弟ドルーが互いに成りすましてふざけ合う爆笑必至の本編映像が到着!!!
グルー演じる笑福亭鶴瓶さんがキュートな標準語に!ドルー演じる生瀬勝久がぶっきらぼうな関西弁を披露しています!
生き別れとなったグルーの双子の兄弟で、サラサラのブロンドヘアを持ち、超フレンドリーな性格で標準語を話す、すべてにおいてグルーとは真逆なドルー役を演じるのは、これまで数々のドラマや映画に出演し、個性的なキャラクターを演じ分けてきた生瀬さん。劇中では鶴瓶さん演じるぶっきらぼうなグルーと、生瀬さん演じるキュートなドルーによるあべこべな掛け合いが面白可笑しく繰り広げられるところも見どころのひとつである本作ですが、今回解禁された映像は、グルーとドルーがお互いに成りすましてふざけ合う双子ならではのユニークなシーン!ドルー風のブロンドヘアのウィッグを身に着けたグルーが、「僕はドルー!みんなをハグして回るぞ!たとえ嫌がられても♡」と鶴瓶さんからは想像もできない衝撃発言を連発!さらに生瀬さん演じるドルーは、グルーをイメージしたスキンヘッドのウィッグをかぶり、「俺やで!グルーや!ディナーなんや?あぁ、これあかんかもな、俺むっちゃ気難しいからな!」と関西出身だけに流ちょうな関西弁を披露するなど、本作ならではのハチャメチャ感がヒシヒシと伝わる爆笑必至の映像に仕上がっております!

本作でハリウッド映画の吹替え声優が初挑戦となる生瀬さんは、「こうやって声の仕事をいただけるのが嬉しいです。本当にこれまで吹替えをやったことがなかったのでとにかく楽しみながら演じました。僕はこの役、次も続けたいです!」と明かし、また鶴瓶さん演じるグルーに成りすます本シーンについては「キャラクターの真似をするというのが難しかったですね。コージー冨田に習おうかなと思っちゃいましたよ(笑)」と冗談交じりにコメント。一方、鶴瓶さんは「コージー冨田に習われたら嫌やな…グルーの役までほんまに取られてしまうやん!」と危機感を露わにするなど、まるで芸人コンビのようなやりとりからが繰り広げられており、そんな様子からも、二人が息の合った演技を披露していることがわかるはず。

互いに関西出身と、コミカルなシーンを恥じることなくノリノリで演じている鶴瓶さんと生瀬さん。濃厚な2人のチームワークによって描き出される、双子の兄弟の新たな展開にも目が離せません!!!

『怪盗グルーのミニオン大脱走』本編映像”グルーとドルーが入れ替わり!”

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54337