映画『散歩する侵略者』は劇作家・前川知大率いる劇団イキウメの人気舞台「散歩する侵略者」を映画化。
数日間の行方不明の後、夫が「侵略者」に乗っ取られて帰ってくるという大胆なアイディアをもとに、日常が異変に巻き込まれていく世界を描く—サスペンス、アクション、そして究極のラブストーリーと、一つのジャンルには収まらない唯一無二の魅力を持つ本作。
長澤まさみ、松田龍平、長谷川博己ほか高杉真宙、恒松祐里と日本映画界を代表する豪華キャストを迎え、黒沢清監督が新たなエンターテインメントに挑戦しています。

9月9日(土)の公開を前にますます盛り上がりを見せる中、この度、切ない愛のドラマを予感させる本作のメインビジュアルを解禁させていただく運びとなりました!

今回解禁させていただくメインビジュアルは、「世界は終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい。」
という切ないキャッチコピーと共に、主人公・加瀬鳴海(長澤まさみ)と、侵略者に乗っ取られた夫・加瀬真治(松田龍平)が、変わりゆく世界を前に佇む様子が描かれています。さわやかな青空を覆い尽くす勢いで迫ってくる不穏な雲が意味するものとは——。
そして、一方では、絶望を間近にした静けさと対比するかのように、一家惨殺事件を追うジャーナリストの桜井(長谷川博己)が世界の混乱に巻き込まれながらも、立ち向かい、躍動する様子が描かれています。桜井が訴えているのは一体何なのか。
鳴海、真治、桜井、それぞれが見つめる先にあるものは? 彼らがたどり着く結末とは? 全く先が読めない展開に期待が高まります。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56270