この度、脚本・監督 福田雄一、主演 山﨑賢人の超話題作『斉木(さいき)楠(くす)雄(お)のΨ難(サイなん)』(」)(10月21日公開 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース共同配給)の予告編が完成致しました。ゆずが主題歌に決定し、新曲「恋、弾けました。」の書き下ろしたことを合わせて情報解禁致します。ゆずが実写映画の主題歌を担当するのは、「銀の匙 Silver Spoon」(2014年)以来、約3年半ぶりとなります!予告編では、壁ドンするだけで校舎を崩壊させるほどのとんでもない超能力に恵まれた斉木楠雄が、たかが文化祭なのに地球滅亡の危機に見舞われるだけでなく、存在感抜群の普通じゃない仲間たちからの恋と友情の嵐に巻き込まれる、Ψ難だらけの様子が描かれます!そして、予告編を彩るゆずの楽曲「恋、弾けました。」がかつてない超エンターテイメントへと昇華させました!福田監督が“この曲が映画の中で流れると思っただけでワクワクする”と語れば、ゆずの二人は“それにしても実写のクオリティが高い”とお互いの作品を大絶賛!ゆずの音楽に乗せて贈る『斉木楠雄のΨ難』に是非、ご期待ください!

★コメント
■ゆず:コメント
20周年イヤー真っ只中、新曲も連続リリースしている僕たちですが、またしても新曲ができました!
今回の曲は、聴いていて脳内が弾けてアドレナリンが出まくる、アップテンポでサイキックで
胸キュンなナンバーです。原作も読ませていただき、作中から様々なヒントを得て、楽曲に反映させました。
映画とともに、ぜひ「恋、弾けました。」も楽しんでください。それにしても、実写のクオリティが高い!

■福田雄一監督:コメント
正直、僕、音楽、詳しくないです!ハッキリ言って、全くナイスなコメントとか出来ません!ただ!この曲、大好きですっっ!俺っっ!この曲が映画の中で流れると思っただけでワクワクします!すみません!小学生みたいな感想で!ただ、大好きなんです!この曲!これですべてを理解して頂きたいです!

■麻生周一(原作):コメント
実写斉木の主題歌をゆずがやってくれると聞いた時は「大の大人がこんなはしゃぐ?」ってくらい喜びました!!
昔っから大好きですよ!ちょうど一昨日ベストアルバム買ったよ!
中学生の頃ゆずが主題歌やってるからという理由で映画を観に行った事があるんですが、その頃の自分に教えてあげたい!
ともあれ20年間第一線で活躍するゆずが味方についてくれるなんてこれ程心強い事はありません!
劇場公開が本当に楽しみです!!!!

(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=56620