日本テレビにて水曜深夜放送中の「残酷な観客達」は欅坂46が総出演するドラマとして話題沸騰中ですが、なんと!最終回にけやき坂46(通称:ひらがなけやき)もメンバー12人全員揃って出演いたします!!けやき坂46が全員でドラマ出演するのは初!欅坂46が本作で演じているのと同じく、自分たちにどのような運命が訪れるかまだ知らない、女子高生達を演じます。
また平手友梨奈演じる出席番号17番・葉山ゆずきと、長濱ねる演じる謎めいた14番・永嶺みこの親友以上にもとれる二人の関係は果たして最終回でどうなるのかー!?

【最終回(第10話)あらすじ】
職員室に閉じ込められた生徒達は再びタブレットからの一人 5 万「いいね!」獲得の指令にうなだれるも、出席番号 17 番・葉山ゆずき(平手友梨奈)は意外にも最初にクリアしてしまう。しかし、親友の 14 番・永嶺みこ(長濱ねる)や皆と離れ離れになる寂しさや怖さと、学校に閉じ込められていた数日間の出来事を思い出し、全員でここから出ることを決意する。生徒達は観客達に必死のアピールをするが、やがてタブレットに寄せられたコメントの内容に違和感を抱き始め、誰かが操作をしているのではと疑問に思う。全員での脱出と生還を信じて、生徒達は一斉に行動を起こし始めるが…

■現場オフショット公開!!
撮影現場でのオフショットを入手!
最終回に出演するけやき坂46全員揃ってのひらがなの“ヒ”のポーズや、最後の最後までどうなるか分からない葉山ゆずき(平手)と永嶺みこ(長濱)の中学生時代回想のセーラー服での仲良しオフショットが公開!

■長濱ねるのコメント到着
けやき坂46のメンバーでもあり、欅坂46を兼任する長濱ねるより、最終回のみどころ&メンバー全員で初ドラマ出演となる感想が到着!


長濱ねる コメント
最終話でけやき坂46全員で出演させて頂けて本当にありがたいです。
誰も予想できないような結末になっています。最後までハラハラドキドキ
するドラマになってるのでお見逃しなく!
ありがとうございました。

■<欅坂46> <けやき坂46> とは
秋元康のプロデュースにより誕生した乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として結成された欅坂46。メジャーデビュー後わずか8か月でNHK紅白歌合戦に出場、デビュー1年目で4作連続オリコンウィークリーシングル1位を獲得し、女性アーティスト史上初の快挙となりました。その4枚目のシングル「不協和音」では2017年4月度ゴールドディスク認定作品としてトリプル・プラチナ認定(75万枚)をされ、グループ最大のヒットとなるなどその勢いはとどまることを知りません。

2016年5月に結成されたけやき坂46(通称 ひらがなけやき)。けやき坂46も今年3月にZepp TOKYOにて初のワンマンライブを成功させ、5月31日に開催されたZepp Nambaでは欅坂46を含むグループ初の大阪での単独公演を行い大成功を収めるなど、大注目のグループです。今年8月には欅坂46とともに、初の全国アリーナ・ツアーを全国6か所11公演を予定。

番組公式 HP: http://www.ntv.co.jp/kankyakutachi/
番組公式 Twitter: https://twitter.com/kankyakutachi
(C)「残酷な観客達」製作委員会