2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録したキアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック』の続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』(全米公開日2月10日)。全米では前作の2倍以上の成績(約3千万ドル=約30億円)を上げ、オープニングからたった8日間で前作トータル興収(前作総興収約4.3千万ドル(589館))超えの約4.6千万ドル!という大ヒットを記録した話題のノンストップ・キリングアクション映画がついに日本に上陸いたします!監督チャド・スタエルスキが続投し、主演キアヌ・リーブスほか前作とおなじみのキャストに加え、真打登場とばかりに「マトリックス」の盟友ローレンス・フィッシュバーンも参戦!ニューヨークからローマと世界を股にかけ、全てにおいてスケールアップした「ジョン・ウィック」、全世界待望のあの“男”が、七夕に帰ってきます!!

​この度、7月7日(金)の本作日本公開を記念し、伝説の殺し屋ジョン・ウィックが魅せる必殺の極意ガン・フーが繰り広げられる本編映像が解禁となります!

▼本編映像:ガン・フー本編映像公式

※ジョン・ウィックは90秒の本映像内でおよそ20名もの敵を殺しています。
※みんなもジョン・ウィックが何人殺したか数えてみよう!

この度到着したのは、7月7日(金)をもっていよいよ日本公開を迎える本作『ジョン・ウィック:チャプター2』でキアヌ・リーブス演じる伝説の殺し屋ジョン・ウィックが、必殺の極意ガン・フーを駆使して、ローマの世界遺産カラカラ浴場で開かれたパーティー会場で鮮やかに殺しを繰り広げる本編映像!!イタリアン・マフィアのサンティーノ (リッカルド・スカマルチョ)との血の契約により、サンティ-ノの姉である殺し屋界の重鎮ジアナ(クラウディア・ジェリーニ)を暗殺しにローマを訪れたジョン。ジアナのいる場所を調べあげジョンが忍び込んだ場所は、なんとローマの世界遺産のカラカラ浴場!外ではどうやらパーティーが開かれており、大勢のパーティーピーポー(パリピ)が大集合。そんな中、殺しの仕事に訪れたジョンの存在に気づいたジアナのボディーガード達が、ジョンを抹殺しに襲いかかってきます!危険を察知したジョンは、パーティー会場に突入!ステージの上に登場したジョンは、すかさず横から襲ってくるボディーガードの頭を二度撃ち。突然の演出にフロアも大盛り上がりです!!そしてステージからフロアに飛び降りたジョンは、パリピがひしめく中、襲い掛かるボディーガードだけを仕留めていきます!近接距離で大勢の殺し屋から狙われても、投げ技を駆使し確実にヘッドショットを決めていくジョン。伝説の殺し屋が伝説と呼ばれるが所以とでも言うべき、必殺の極意ガン・フーが炸裂する本編映像となっています。

本作撮影のために実弾3万発以上を撃ってトレーニングを積んだキアヌ。また監督のチャド・スタエルスキは、「「撃ちましたよ」、「殺されましたよ」といった流れを1フレームの中に収めたかったのです。1カットで収められるアクションと言えば、掴み技があります。そこで柔道や柔術、合気道といった素手での戦いというアイディアが出てきたので、ロングテークで収めるためにこうしたアクションを応用しようという発想に至りました。」と、ガン・フーがチャド監督のこだわりから生まれたことを明かしています!

いよいよ公開を迎える本作。キアヌ・リーブス渾身のアクションが炸裂する本作を、是非劇場でご覧ください!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=54700