「スパイダーマン」「パイレーツ・オブ・カリビアン」を超え[2017年、夏の大作で一番気になる作品ランキング]でNo.1の期待の本作。女性監督の興行収入歴代No.1を獲得し、空前の大ヒットとなっている『ワンダーウーマン』が8月25日(金)より公開となる。名実ともに<最強の美女戦士>となった”ワンダーウーマン”だが、様々な日本の有名アーティストとの<ワンダーウーマンクリエイターズ コラボ>が決定!第1弾の発表は、誕生50周年を迎えた日本一有名な小学5年生「リカちゃん」や、超人気アニメ『ソードアート・オンライン』総作画監督の足立慎吾さん、『魔法の天使 クリィミーマミ』や『機動警察パトレイバー』などを生み出したキャラクターデザイナーの高田明美さん、『キルラキル』、『天元突破グレンラガン』などのアニメーターのすしおさんらとコラボすることが明らかになった。ワンダーウーマンの衣装を着こなしたリカちゃんは「リカ、こんなにかっこいいお洋服着るのは初めて!ワンダーウーマンみたいに美しく強い女性になれたかな?メルシー♪」とおおはしゃぎだ。

<ワンダーウーマンクリエイターズ コラボ>では、様々な有名アーティストやキャラクターとのコラボが実現。「リカちゃん」(発売元:株式会社タカラトミー)の愛称で知られるリカちゃん人形は、誰もが一度は遊んだことがあり世代を超えた人気を誇るキャラクターだ。様々な企業の広告などで起用されたり、2017年度フランス観光親善大使に選ばれたり、小学5年生にして世界を股にかけたパワフルガールなリカちゃん。彼女は最新の流行を取り入れたおしゃれなファッションニスタとしても知られているが、今回のコラボではリカちゃん史上最もパワフルなワンダーウーマンコスチュームに挑戦している。「ワンダーウーマンの衣装を着こなすポイントは身も心も“美しく、かっこよく”よ!リカ、体の中からパワーがみなぎってきちゃった!うふふ♡」とお気に入りの一着になったようだ。

そして『ソードアート・オンライン』などのキャラクターデザイン・総作画監督の足立慎吾さん、『魔法の天使 クリィミーマミ』や『機動警察パトレイバー』などを生み出したキャラクターデザイナーの高田明美さん、『キルラキル』、『天元突破グレンラガン』などのアニメーターのすしおさんなど、今の日本のアニメーション界をけん引する3人とのコラボも実現した。三者三様のワンダーウーマンの姿が描かれている。高田さんは「平和の理想に程遠い世の中ですが、その心には愛を兼ね備えた戦士”ワンダーウーマン”の生き方こそが世界を救う道を照らすことを期待し、劇場での出会いを楽しみにしています」、すでに映画を鑑賞した足立さんは「全ての登場人物の衣装デザインが素晴らしく、強すぎて、でもまだ心は少女のドジっ子なダイアナが可愛くてたまらないです!純真でまっすぐなダイアナのヒーローとして歩み出す瞬間を目撃しよう!」とすっかりワンダーウーマンの虜に。これらのクリエーターズコラボによる<ワンダーウーマンアート展>は7月28日(金)よりルミネエスト新宿店で展示されることが決定。
他にも有名アーティストの参加が決まっており、第2弾の発表も予定している。
続報に期待したい。

いま最も注目を集める『ワンダーウーマン』は、女性だけの島で育った好奇心豊かな<プリンセス>のダイアナが、外の世界を知り、人々の争いを止めるため<最強の美女戦士>ワンダーウーマンとして立ち上がる姿を描き、その感動的なストーリーから「アメコミ史上最高傑作」との呼び声も高く大ヒットとなっている。
さらに、圧倒的な美女で最強の戦士でありながらも、島で育ったことから時折見せる世間知らずなチャーミング姿の【意外なギャップ】の魅力で、全世界から愛されるキャラクターとして支持を集めている。世界に受け入れられた潔くて、チャーミングなキャラクターと揺るがない芯のあるプリンセス・ダイアナ:ワンダーウーマンの美しさと勇気は、多くの人々を励まし、心を鼓舞してくれる存在になるっている。
勇気あふれるヒーローの登場が時代に新しい風を吹き込む。映画『ワンダーウーマン』は8月25日(金)全国ロードショー。

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=41378